« あと何日かな? | Main | ありがとうございます(゜o゜) »

06/09/2011

食欲の・・・

 今日はとても良いお天気でしたsun(6月8日)魚松さん家の燕’sもよく動くようになりました。って、昨日と動き方が違います。自然界で生活しているからでしょうか?馬も生まれて間もなくして立ち上がりますよね?燕’sもそんな感じなのでしょうか?

  2011_0607_180240img_0052 昨日は、こんな感じであまり動くことはなく口だけあけてましたが、今日は

2011_0608_181008img_0014 2011_0608_181021img_0015

もう一羽は、後ろでチョコチョコ顔を出してました。大きなお口ですね(・o・)。そして、ツバメを見ているうちにあることに気づきました。ツバメは「あくび」をするのでしょうか?それともご飯をもらう練習でしょうか?親が来ない時でも何度もかわるがわる、揃うことはないのですが、大きくお口を開けてました。産毛もかゆいのでしょうか?隣同士頭をこすりあったりするしぐさも見受けられました。可愛い。体は十分大きくなっていて、天井までいっぱい、いっぱいになっている燕’s。こんな会話をしているように見えました(^^ゞ

  「僕たち大きくなったよねぇ」2011_0608_181649img_0019

     2011_0608_181700img_0020 「確かにそうかも」「きついよね?」

2011_0608_181225img_0017 「だれか下にいるよeye

     2011_0608_181239img_0018 「カメラ目線しとこうっと(^v^)」

 みたいな・・・けれど、おかげで初めてお顔を見ることができました。明日頃には飛び出すのかな?気を付けてねheart01

 今日の魚松さんですがズッキーニとゴーヤーを完熟トマトで仕上げましたrestaurant

  2011_0608_142545img_0009 2011_0608_142605img_0010

 ふんわりさせた鶏肉と、ズッキーニの歯ごたえに、ゴーヤーの苦みと食感。う~ん

 たまらない組み合わせでした

 本日もスープを付けましたが、旬のお豆が出ましたよ

              2011_0607_183051img_0053 県産の枝豆

 2011_0608_140728img_0006 ジャガイモさん・人参さん・枝豆さん。です

                       2011_0608_140745img_0007 三色混ざっても、優しいお味なんですよ。delicious

   2011_0607_173650img_0041_2 魚松さんの紫陽花さんも綺麗に咲いてますshine

            2011_0607_173203img_0040 店内のお花tulipはすべて女将さんが生けておられます。特にお手洗いは癒されますよconfident

。今日の夕方は「東雲の里」がテレビに出ましたね。魚松さんも早速行ってみようっと

  自然の好きな方は何度言っても飽きることがない、スポットですよね。というのも、紫陽花は3回見ごろを迎えるそうです。魚松さんは、紫陽花も好きですが、自然がとにかく好きで、紫陽花の合間に咲いている植物にも目がいきます。

  明日も頑張ります

  ( ^^) _旦~~

  

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26603786

Listed below are links to weblogs that reference 食欲の・・・:

Comments

k1様 毎日見守るとそうなりますねnotes。魚松さんなんて、毎日、話しかけてましたからcatface。けれど身近なものの変化を気にすると沢山ありますね。

mailもっごろ様。燻製のかおりは。何度でも飽きませんねup。私も作りながら毎回感じます。そして、幸せのひと時です。燕さん知識詳しいですね。魚松さん勉強になりますpen。今日はまだごはん頂戴ポーズでしたが、ここ2.3日うちでしょうか??観察しますcamera。今日もピントを合わせようとしましたが、、、難しい。魚松さん再トライしますよ。そして、そして、ジャガイモのスープは、有難うございます。男女問わず喜んでいただけてます。
 夏場の食欲低下の際のランチには特によく出る一品です。食欲なくても体力必要ですからね。恥ずかしながら魚松さんは、体調悪くて食欲なくなったことないのですhappy02逆に20歳過ぎで「おたふくかぜ」になり、何よりつらかったのがweep熱でもなく、顔の膨らみなんてなんでもなく。食べ物を入れると激痛が走ることのみでした。しかし、食べ続けてましたがsmileお蔭で1週間以内で素早く完治いたしましたrockいつもありがとうございますhappy01

燕's旅立つ日が近そうですねconfident 毎回楽しみに観察日記を読んでた者としては、巣立つまで育ってくれてありがとうsign03と言う気持ちになりましたhappy01

カメラ目線の撮影は見事ですね!。

巣立ち直前には巣の縁にしがみついて
パタパタ羽ばたきをして飛ぶ練習をしますよ。

そして親ツバメが巣立ちを促す動作を始めます。
その動作に釣られて思わず
「巣から飛び出しちゃった!」シーンが目撃出来たら
ラッキーです。

観察してみてください。

ジャガイモスープ見ていたら
お腹が「ぐ~っ」と鳴りました。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.