« いも煮会って、そもそもなんだろう・・・・・ | Main | フリーペーパー「みちくさ」さんに掲載 »

10/05/2011

いずみ親子ステーキごはんファン(・∀・)・ご当地料理

shine 今朝は一段と寒く、北海道では2週間早い初冠雪だったそうでhappy02

魚松さんは朝からラジオ体操で体をあたためてからお仕事開始up

今年も寒さと戦う時期になりましたが、

ちょっと。新たな実験に挑戦してみようと検討中ヽ(*´∀`)ノ

魚松さん先週の土曜日の「いずみ親子ステーキごはん」ご注文のうちの1組のお客様。

忙しさからなかなかお部屋へいけないまま。。。(-_-;)

頼もしい女将さんにお任せして、魚松さんはせっせsweat01とお仕事を進めておりましたが、

お戻りの時間になりお見送りだけでも(・∀・)と、

振り返ったとき。

「いずみ親子ステーキごはん」ファンの方で、今回はご家族も一緒にお越しくださいました。

お顔を見るなり。驚きすぎて魚松さん言葉がでなくて(/ω\)

その時、そのご家族の方から、プレゼントを頂きました。

一つ一つ丁寧に入れてくださってましたheart04

手間もかかっているのに・・・とっても嬉しかったです。

大切に使わせいただきます

shine遠方よりありがとうございました。魚松これからも

「いずみおやこステーキごはん」頑張ってまいります。shine

2011_1004_005139img_1929 2011_1004_005255img_1932 2011_1004_005332img_1933 2011_1004_005347img_1934

温かいお客様からのプレゼントに感動した魚松さんhappy01

翌日はお休みでしたが、近くの食の活動についてお勉強pencilしたくて行ってきました。

「水俣(みなまたって読みます)

以前アップしましたが、出水と水俣で料理対決restaurant

水俣に入ったとたん目についたのは色々な上り旗flair

様々な料理。また料理以外でも活動をされているのがよくわかりました

本日魚松さんが伺ったのは

20番目の「天宝閣」

2011_1004_011240img_1951_2 2011_1002_123921img_1910

早速「四川風水俣ちゃんぽん」をオーダー。色からして、濃ゆそうにみえましたが、

まずはスープ はっ(・∀・)!!美味しい過ぎてしばらくスープを楽しみました

四川というので、ある程度の辛さは覚悟してましたが、程よいからさで美味しかったです

そして、これからの季節に食べたいなって感じたのが、

食後体が、あつくて あつくてsweat01

2011_1002_125954img_1912 2011_1002_130015img_1913_3

そのほかにも ギョーザ

2011_1002_125414img_1911

皿やきそば(固め)を注文。驚きの量でしたが、薄味で美味しかったです

2011_1002_130312img_1916 2011_1002_130322img_1917_2

また、店内に無料パンフレットがあったので、見てみると、素敵ですね

「みなまた恋せよ!」キャ(/ω\)

2011_1004_010259img_1939

水俣のグルメと、観光地をまとめてありました。

2011_1004_010327img_1940

地図もわかりやすくラリーにもなってました

2011_1004_010355img_1941_2 2011_1004_010416img_1942 2011_1004_010453img_1943

結構水俣のこと知らないなぁ~=行ってみようって思いました

2011_1004_010948img_1950 2011_1004_010939img_1949_3

このような取り組みもありましたよ(照)(/ω\)

誰かに書いてみませんか

2011_1004_010540img_1944

そして、このパンフレットの中に「近隣のイベント情報も掲載されてました」

2011_1004_010909img_1947

魚松さんの感想pencil

一件目のちゃんぽん美味しくて、またラリーを続けたいなって、

収穫の多い水俣でした

地元のことだけではなく、

他方の活動の方向性を見ることはとても大切なことなのだと、

魚松さん第一回目が「広島県 竹原市」

     第二回目「宮崎県 都城市」

     第三回目「熊本県 水俣市」

回を重ねるごとに、感じました。

新しい、素敵なお勉強になりました

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27158337

10月から11月30日までは そして ラジオを参照しているブログ:

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27201291

Listed below are links to weblogs that reference いずみ親子ステーキごはんファン(・∀・)・ご当地料理:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.