« 頂きます(´∀`*) | Main | またあそぼ    紙芝居 »

10/14/2011

今の時期に筍??(゚∀゚)

up魚松さん

お隣さんからこのようなものを頂きましたpresent

筍なんですが、よーく見てくださいねsearch

四角いんですcoldsweats02

それで「四角タケ」というそうですよ。

色々な筍を見てきましたが、これは初めてでした

アク抜きをしなくても食べれるため

天ぷらでいただきましたよ

揚げたては筍の淡い香りと、食感がお口に広がりました

2011_1012_160438img_2135

次はアケビ、これまた見事なアケビですね

2011_1012_160544img_2138

普通にshineオブジェshineにもなってしまいます

2011_1012_160637img_2142

そして、魚松さんのご近所さんで、お野菜の話になると

いつまででも話が尽きないおばあちゃん

たまに料理の作りあいをして楽しんだりしてます

草ぬきしながら、お互いの顔が見えなくなるまで話をし続け

笑ったこともありました(n‘∀‘)η(^^♪

しかし、最近遊びにいけてなかった魚松さん

仕事の前に少しfoot出かけてみました

すると、happy02立派なピーマンが!!

思わずカシャリcamera

2011_1011_172533img_2118

そして、持っていってって、収穫してくださいました

「ありがとうございます」

2011_1011_172624img_2121

早速かえって調理開始!!

しかし、あまりに鮮度が良かったので

2011_1011_173019img_2122

種ごと、豚肉で炒めて美味しく頂きました

ありがとうございました

2011_1011_173716img_2124_2

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27274021

Listed below are links to weblogs that reference 今の時期に筍??(゚∀゚):

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.