« 10月10日は | Main | 今の時期に筍??(゚∀゚) »

10/12/2011

頂きます(´∀`*)

pencil突然ですが、魚松さんのランチ

いつも手描きで書いてます

昔は正式料理名で一つ一つ書いてましたが、

今はこの形

2011_1005_105615img_1988 2011_1011_110050img_2112

お野菜や、小鉢の基本の名前だけを書いてます(´∀`*)

だから「お芋さん」「親芋さん」って??と

聞かれてしまいますが、

今では

「お芋さん」ってなんだろう・・・(゚∀゚)って

思っていただけるので嬉しいです

嬉しいといえば、

今年はもう手に入らないと思っていた

「オクラの花」

綺麗ですよね(´∀`*)

2011_1011_104604img_2110

そしてこれは美味しい食材の一つ

魚松さんこのように調理しました

多角オクラは生でも食べれるそうですが、

オクラの花も生で食べれます。

とても鮮度が命ですので、朝収穫して

午後には枯れてしまうくらいデリケートな食材

しかし上品な食材でもあります

2011_1011_114103img_2114

今日はお野菜と共にクレープにもしましたよ

生地を焼いて

温かいうちに新鮮なお野菜を巻いていただくのもまた美味

2011_1011_174752img_2126_2

クレープと言えば最近魚松さんのランチにもクレープをたまに出します

そして、中身は秘密(*´∀`*)ですが、手作りの材料ですので

温かいうちにどうぞ

2011_0929_131235img_1855

明日も笑顔で頑張りますhappy02

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27263281

Listed below are links to weblogs that reference 頂きます(´∀`*):

Comments

k1様
オクラの花はとても柔らかく、
よく噛むと粘りも出てきますよ。
来年時期が来たときにまた提供させていただきますねconfident
食材って驚くものも多くありますよね
魚松さんは、ナマコと、タコを食べた人に出会ってみたいです
キット意気投合すると思いますhappy01

オクラに花があるなんて、恥ずかしながら初めて知りましたsweat01しかも食べれるなんて二度ビックリですshock どんな味がするのでしょうか? どういう調味料と相性がよいのでしょうか? 最初に食べた人の、食に対する情熱に感心しますsmile

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.