« 8月6日は・・・ | Main | 早すぎた残暑見舞い(゚∀゚ ) »

08/03/2011

一週間前に会ったような・・・(゚∀゚ )

八月に入りましたね

魚松さん暑さに負けず相変わらずですsmile

8月1日。いつものようにランチが終わり、

夜の営業時間になり張り切ってお仕事をしていると・・・

女将さんが玄関を見て「あらぁ~」

魚松さん「??!!(・∀・)!!??」

何かあったのかな?と、その先を見ていると

あらまぁ~~~

ご当地料理広島県竹原市の「竹原たけめし」

会長さんの善本さんと、広報の小林さんではないですか《゚Д゚》

魚松さん驚きすぎて、ただただ笑ってしまいました(*´∀`*)

実は2日に行われた、佐賀県有田町のご当地グルメ「有田焼五膳」のデビューでした。

http://tinyurl.com/3evpksc

そちらへ参加される前日に、ここ。出水へお立ち寄りくださいました。

こんなに遠くまで大回りして、来てくださって(゚∀゚ )申し訳ないやら。

けれど、嬉しいでした。(n‘∀‘)ηshine

今回も、ご当地料理について、flair熱く語り(m´・ω・`)m(´・ω・)(`・ω・´)

たまにはお腹がひっくり返るくらいshine笑って(n‘∀‘)η(*´∀`*)('∀`)

watchたっぷり4時間が過ぎてました。

話したいことが次から次へと止まりません。

しかもほとんど、「ご当地料理のお話につながること」頑張るっていいことですよね。

また、このような機会・出会いに感謝です。(http://www.shingotochi.com/

今回こんなに素晴らしいお土産を頂きました。

にしき堂さんの「生もみじ」今生もみじがブームらしいです。

「つぶあん・こし餡・お抹茶」の三種類が入ってました

魚松さん少し冷やしていただきました

http://www.nisikido.co.jp

2011_0802_030444img_0235

そして、タコを練りこんだ「タコッシーニ」というお菓子ですが

ビールのあてにもなりますよ。ほんのりチーズが香るのもまた良いですよね

http://www-cafe-ciao.com

2011_0802_030538img_0237

そしてこちらは「はじける羊羹!広島ブドウ」

なんでも「竹原キャンベル」という広島県竹原市のブランドのブドウを使用したお菓子。

羊羹にブドウを入れるという初の試みをされたそうです

2011_0802_030650img_0238

せっかくなので、爪楊枝でプチっとしてみましょう

2011_0802_030738img_0239 

まぁ、綺麗に出てきてくれましたよshine。    中を切ってみると、ぎっしり餡が詰まってますね

ぶどうの香りはそのままに。餡はたしかに入っているけれど、上品に仕上がっていて

コロコロ出されたらきっと、本物のぶどうと間違えるくらいのキレイさ光沢の良さでした。

2011_0802_030929img_0240 2011_0802_031004img_0241

そして、、タコキムチ。

丁度よいからさで、日本酒とともにいただくと、更においしいかもしれなかったです。

今回は焼酎とともに皆さんと頂きました。( 食べちゃいました(*´∀`*)) 

そして、たこわさ。

2011_0802_030509img_0236_2

お次は牡蠣。(`・ω・´)オイスターオイル漬け・カクテル・マリネの三種類

これは頂くときにまた、アップします(貴重ですね

広島県・広島市 忠海中町1丁目1番25号

「レインボー食品株式会社」フリーダイヤル0120-062565

2011_0802_030333img_0233

そして「かきカレー」あ~~お腹すいてきました

http://www.rainbowshokhin.co.jp

2011_0802_030350img_0234

こんなにもお土産をいただいてしまい、恐縮です。

flairこのお二人の行動力の強さと、フットワークの軽さには素晴らしいとしか言えません。なかなかできることではないですよ

魚松さんはなかなかできないけれども、出来る範囲でも頑張りますhappy01

本日たまたま。出水さんのきびが、入りました

2011_0801_184525img_0224

よく見ると笑ってますよね?

2011_0801_184559img_0225

なので、これを使って・・・笑顔を・・・ありがとうございますnotes

2011_0802_020329img_0232

出水も「いずみ親子ステーキごはん」http://izumioyako.net/頑張ります。

遠方よりありがとうございました。

 大久野島・・・やはり行きたい場所です

http://youtu.be/7F7eJUGndk4

ありがとうございました。

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26707868

交流を深めよう( ^∀^)(´▽`)(´∀`*)を参照しているブログ:

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26835752

日帰り広島(新・ご当地料理)を参照しているブログ:

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26875528

Listed below are links to weblogs that reference 一週間前に会ったような・・・(゚∀゚ ):

Comments

384様
本当、甘味もほどよくて、美味しいですね(*´∀`*)
384さんは、日本のみならずお仕事で飛んでられるので、食に対しては、通ですよね。魚松さんも頑張らなくちゃ、
今年は夏バテ予防に沢山食べていたら、スタミナではなく
ふくよかになってしまいました。近じかウエイトトレーニング開始かな?

生もみじ美味しいですね。昨年、広島出張の時買いました。^^

http://p.tl/meQC

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.