« お散歩してたら。。。(出水市 6月第一日曜。アユ解禁) | Main | 新しいカエシ入りました!(^^)! »

06/02/2011

懐かしい~けれど、これって凄いことかもしれません。(すっぽんシリーズ1)

         raincloud本日も魚松さん、張り切ってお仕事しました。happy02

  早速ですが、先日お客様がマッチを置いて行かれました。今の時代にマッチで煙草の火をつけるなんて、粋ですね。なんて思って箱を手に取ると

  え?sign01何なにsign03

  2011_0531_160844img_0026_2 知ってる人は知っている、出水の焼酎メーカーのマッチ箱でした。 裏を見ると2011_0531_160825img_0025 近所の酒屋さんで、電話番号が2局から始まっているのにも驚きました。あの時代のマッチで、また、今もこれがあるとは(゜o゜)。プレミアムですね。今度お酒屋さんに真相karaokeを聞いてみましょう(^o^)丿

   2011_0601_153007img_0006 今日も魚松さんの植物のザクロですが、なんだかお花の数が増えてます、お花で赤い線を書いているようです。この赤色も生き生きしたきれいな赤ですshine

 そして、だいぶ前に魚松さんは一度「すっぼん豆腐」をアップしたことがありましたが、慣れないデジカメ等や説明で分かりにくくなっていたことを思い出しflair、もう一度トライです。

 そして、魚松さんの「すっぽん」は数種類の召し上がり方もあるので、折々アップいたしますhappy01

 それでは、今日の一品restaurantは「すっぽん豆腐です

    2011_0601_164629img_0018 アツアツの鉄鍋使用して作るのでさめにくく、蓋を開けた途端ふんわりと、すっぽんと、お葱の香が広がります(^u^)。なるべくお席にとどいて、直ぐに開けるとまだ、グツグツお豆腐さんが踊ってますよ

              2011_0601_165115img_0020 ボリュームがあるように見えますが、意外とサラッといけます。

 では、2011_0601_165204img_0021 いた、

  2011_0601_165446img_0024 だきます

      2011_0601_165710img_0032 smileスープには、コラーゲンもたっぷり

  魚松さん、レンゲにのせた後に上から一味を少し振って頂くのが好きです。

 また、ワカメも追加で入れてもらうのもお気に入り、

   2011_0601_170749img_0039 そうしているうちに、最後の一口。(^u^)

             2011_0601_170835img_0041 ごちそう様でした

     食べ終わる頃には、体が温まり、落ち着きます。

 こちらの料理は、老若男女問わず通年人気です。また、お疲れの時、風邪気味の時などにも人気。ご賞味くださいませ勿論お酒のお供にも相性ばっちりです。

 すっぽんは、滋養に富んでいる上に、お豆腐を入れることで、大豆たんぱく質も摂取できるのです。

                 今夜も雨が降ったりやんだり

 カメラを向けてみたら雨を撮影できて驚きました2011_0601_194318img_0043

機械音痴の魚松さん。まだまだデジカメでも、パソコンでも驚きが沢山あることでしょう

  明日も朝から頑張ります~~~( ^^) _旦~~

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26568948

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしい~けれど、これって凄いことかもしれません。(すっぽんシリーズ1):

Comments

 k1様

ホットする味ですよね(*^_^*)。魚松さんも、疲れがピークの時は、お世話になってますメニューにはありませんが、ワカメ追加などもできます。
 風邪や、不調には優しい「食の救急箱ですね」
 明日も笑顔で頑張ります(●^o^●)いつもありがとうございます

魚松さんのすっぽんは美味しいだけでなく、自分には確かに効きましたsmile 寝覚めが良くなったし、風邪をひかずに冬を乗り越えれましたshine 最近仕事が忙しくバテ気味なのですっぽん食べに、また寄らせてもらいますpaper

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.