« あと数時間で、出水のアユ解禁です | Main | もうすぐ巣立つんだろうなぁ~(*^_^*) »

06/05/2011

新しいかたち

大荒れのお天気になることなく、無事にアユ解禁終わったようですね。happy02

 今朝5時頃の魚松さんの玄関上ではいつもの燕さんがとまってました。が、今日はもう一羽

横に並んでとまってました。仲良くお話しされてましたよ。可愛いですconfident。夫婦かな

            2011_0605_052741img_0005

 そしてshineshine本日6月5日は魚松さんのご夫婦の「結婚記念日」です。おめでとうございますshineshine

 魚松さんがいうのもなんですが。かっこよく。体格の良い。優しいお父さんでしたhappy01

 さてさて、お昼過ぎになると雨も上がり、公園の桜の葉も水滴が光ってましたよ

           2011_0605_170125img_0008

しばらく歩footいていると普段はよく車窓から見えるこの橋

    何かご存知ですか?2011_0605_171150img_0012

 魚松さんも今まで知らなかったです。何のための橋なのか?2011_0605_171302img_0013 ←そういうことだったんだぁ。

 以前マンホールについてアップしてましたが、今も続行中ですので、お楽しみにupwardright

   2011_0605_184921img_0014 そんなこんなで、今日も出水を歩きました。

緑はいいですね。癒されますconfidentそして、スーパーであるものを見つけました

 これは鹿児島を大切にされている商品ですね

  2011_0605_204113img_0017 JAグリーン鹿児島が、富士屋あめ さんと作っているようです

  それと、これ→2011_0605_204124img_0018 桜島大根を使ったのど飴

  どちらも面白い商品だぁ~と思って視線をそらした先には

  2011_0605_204004img_0015 2011_0605_204017img_0016

塩飴と、クエン酸のアメ。塩系の飴だけでも5種類くらいはありました。クエン酸も数種類、他にはブドウ糖アメ、などなど、体力が落ちたり、暑くなると塩分排出量が増えるのでこのようなのが出回ると、とても助かります

  昔は梅干しを食べてください。お酢を飲んでくださいなどなど、ありましたが

 どこでも手軽にとなると、便利な形になったのですね。

  今日は魚松さんお休みだったのでお料理の写真がありませんでしたが、また明日から笑顔で頑張りまーす( ^^) _旦~~

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26587286

Listed below are links to weblogs that reference 新しいかたち:

Comments

k1様
 私も「もっごろ」さんにコメントを書いている時でした。有難うございます。shine色々な方とお話をすると、視野も広まり、勉強させていただけますねpen明日も笑顔で頑張りますhappy02

もっごろ様
 パチパチhappy01思わず拍手をしたくなりました。確かに「ツバメが来るお家は縁起がいいと」聞いたことがりました。けれど、こんなにも素敵な事とは。魚松さん読ませて頂いていて幸せな気持ちになりました。有難うございます。魚松さんは色々なことに興味を持ってはいるものの、まだまだ青いですので、勉強になります。大きなことから些細な事まで興味津々で、刺激のある毎日に感謝です。happy01元気でますup

もっごろさん、ありがとうございましたsign03 そういう理由なのですねhappy01 1つ勉強になりましたnote 鮎釣り頑張ってくださいpaper

出水のアユ漁(釣り)は無事に幕開けしたようですね。
僕にとってのアユ釣りは夏の風物詩なので
個人的な解禁は梅雨明けになります。楽しみです!。

出水の街はツバメが多いような気がします。
↑ 『K1』様の補足になりますが、
「ツバメが寄るお店は繁盛する」
人の出入りの多い場所はツバメの外敵が
人を恐れて近寄らない。故に安心して子育てを行う。
と、認識しています。
古くからあるツバメと人のいい関係だと思います。

博識な魚松さんの見解は如何に?。

燕がよく寄るお店は繁盛すると、以前聞いた事がありますear 何故かは分かりませがsweat01 休日でも活動的な魚松さんの体力には感心しますcoldsweats01 今週も胃袋を刺激するブログを期待してますpaper

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.