« 日曜日は「ウォーキング」 | Main | 本日は・・・ »

12/11/2013

春菊でスープ

お鍋の葉物でも上位に入るのではないでしょうか。

そう「春菊」shine

程よい香りと苦みを持ち合わせた美味しく

栄養価の高い緑黄色野菜で

flair貧血や骨粗しょう症の予防などにも効果的といわれているようですね。

その春菊をスープにしちゃいましたdelicious

「わっcoldsweats02緑色だ!!」って思われるかもしれませんが、

一度お召し上がりください。

2013_1210_134519img_1314 
春菊の香を楽しみながらもまろやかに仕上げております。

pencil豊富なカロテンは皮膚や粘膜を保護し

抗酸化物質として生活習慣予防にも効果があるらしく

茹でるとカロテンの吸収もよくなるそうです。

けれど、この美味しい春菊を少し歯ごたえが残るくらいの茹で方が

魚松さんはお気に入りです。

メインは豚肉でしたが、

完売でしたので、鶏肉を使用しました。これに半熟目玉焼きと

大根おろしの手作りソースを加えました。

2013_1210_140229img_1323

揚げ物もたまにソースをかえることでまた新しい楽しみ方ができますよね。

11日も張り切ってお昼から営業しますheart04

 

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/31995373

Listed below are links to weblogs that reference 春菊でスープ:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.