« 梅の季節ですね | Main | ランチも春の食材続々とぉ( ^^) _旦~~そして、 »

02/04/2013

大根ポタージュ

早いもので2月になりましたね。寒いわ。お天気良くないわでなんだか不思議。

先月29日日はツルの北帰行が始まりましたね。今年も多くの鶴が

飛来してくれました。

今回は珍鳥も飛来とあり、一段と盛り上がりました。

さてさて、

昨年末からスタートしております

魚松の親子ステーキごはん、

通常の親子ステーキごはんに、お野菜のポタージュ 

デザートにはマルイ農協さんの「黄身2らんらん」を贅沢に使用したアイスをつけておりますが、

2月~3月は期間限定で

そのらんらんアイスに桜のエキスを加えた

桃の節句バージョンのアイスへと変化します。

正直、自分でいういのもなんですが、美味しかったです(^u^)

そして、魚松ポタージュの新作

大根ポタージュですが、

優しい口当たりの上に、大根は胃腸に優しい食材、

お客様から好評です。

さてさて、春になり新しい食材が出てきますので

また、新しいスープの誕生になるかもしれませんね

残念なことに、写真が撮影できておらず。。。

4日月曜日張り切ってまいります!!!

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/30919697

Listed below are links to weblogs that reference 大根ポタージュ:

Comments

こんばんわconfident

かなりお久しぶりです\(^ー^)/。

昨日は、出水市の本町商店街にチラシを貼らせて貰いに回りましたhappy01

雨でしたが、思い立ったが吉日ともうしますのでsmile

実は出水に在住歴のある村下孝蔵さんを偲んでのコンサートを水俣で24日に開催しますhappy01

詳しくはモバイル版http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=murasita_46

PC版http://blogs.yahoo.co.jp/murasita_46

に書いてま~すdelicious

出水市で水俣の事をと悩みましたが、だいわや商店街、観光案内所飛来里とライラック近くのファミマに貼らせて頂ける運びとなりました\(^ー^)/。


良かったら魚松さんでも来客の皆様にご周知頂ければ幸いですhappy01

因に村下孝蔵さんは自宅兼映画館の泉映(現 サンシャインビル)から出水小学校に入学してから1年通われたそうですhappy01

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.