« 1月11日は鏡開き | Main | 梅の季節ですね »

01/16/2013

キャベツの美味しい季節です(*^_^*)

毎日寒い日が続きますが、

体調などくずされておりませんか?sweat01

先週だったかな。テレビで「キャベツや安くなりました」と報道されていて

主婦の方々が「助かります(*^_^*)」とコメントされていた同日に

実は魚松さん、作ってました。

何を??って、

キャベツのポタージュ

2013_0108_144532img_8398_2
旬はその時々のキャベツによってことなるようですが、

キャベツにはビタミンCが多く含まれているのと、

胃にも優しいお野菜です。

ちょっと、胃の調子が悪いなあってときは

あえて、生のスライスを軽くさらして(数種類あると美味しさ増しますよ(^u^))

油分なしでいただいてみてください。

魚松さんはぁ~胃が痛むことは・・あるとすると(あるのかなぁ(笑))

出水産のお蜜柑をギュット絞って、お醤油と合わせたものを少しだけかけていただきます。

ドレッシング多種多様 好みもありますが、

お野菜によって、普段使用されているドレッシングの量をすくなめにされると

お野菜の甘みが際立つ場合があるように思います

お試しくださいませ

本日もお昼から張り切りますよ(*^_^*)

 

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/30804311

Listed below are links to weblogs that reference キャベツの美味しい季節です(*^_^*):

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.