« 札幌から・・・ | Main | 今日の1ショット »

08/16/2012

すこーし 涼しくなりました?

今年は雨が多く、気づいたら立秋がすぎ、

今夜は鈴虫かな・(ちょっと早い??)

の音色と心地の良い涼しい風がふいていて気持ちが良いですねhappy01

夏祭りも終わり、

8月16日頃は五山の送り火でしょうか。

夏はあかりを灯しおこなわれるものが多いですねcatface

さてさて、とは言ってもまだまだ

日中は暑いですね。

玄関先では

チビが、涼んでおりました。

2012_0815_180017img_6950_2

意外とお客様には気づかれないこの位置。

お気に入りのようです。

2012_0815_180039img_6951
ランチでは

すもものソースを使用したバナナケーキで

のんびりとnotes

2012_0810_123856img_6930

さてさて、

帰省。Uターンンラッシュも終わり

通常のお仕事が始まる方も多いのではないでしょうか。

疲れが残っておられる方も多いと思いますが、

しっかり食べて乗り切りましょ~~(´▽`)

flair最後に、夏場は何もしていなくても、表面上汗をかいていなくても

やはり体内から水分は出て行ってしまってますよね。

1時間に約500mlの水分補給をおこないましょう。とありますが、

魚松さん今年は初めて水分だけではダメだ=それくらいお水を飲みました。

そして、体感しました。

汗とともに体内のミネラルも出てしまうので、そちらも補給しつつでした。

とはいっても、

朝一の常温のお水+梅干数個がほぼ日課

2011_0815_165842img_0498

しかし、今年の暑さには、それでも追いつかなくなったので、

ミネラルドリンクもともに飲みました。

今様々な種類のドリンクが出ていて便利ですね。

そして、そう考えたとき季節野菜の素晴らしさを改めて感じます。

夏場のお野菜は体を冷やす作用や、大量の汗で出てしまうミネラル分を補う

作用も持ち合わせてますよね。

旬のものをいただく

2011_0826_142751img_0804

とは

旬のもの=意味があるたべものなのかもしれませんね。(´▽`)


TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/29553299

Listed below are links to weblogs that reference すこーし 涼しくなりました?:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.