« | Main | プルン(´▽`)プルン(´▽`)そして、新規メンバー »

04/17/2012

ハマりだした幽庵焼

最近魚松さんは、とある料理にまたもはまりだしましたshine

それは

「幽庵焼」

普通日本酒を使用しますが、

魚松さんはあえて地酒を使用。

お魚fishだけではなくあらゆるもので作ることができますchickpighorsepenguin。(あっ!ペンギンは難しいかも)

今回はお魚でした。

お客様へは勿論いい部分を提供

魚松さんは、しっぽを・・・

焼きたてはジューっとear音がして、実がぷくぷくしていますeye

2012_0414_144556img_5445

お客様へしっぽはお出しできません

繰り返しますが

しっぽはお出しできませんヽ(*´∀`)ノ

ので、仕方なく(´▽`)いただくことにしました(嬉)えっ??仕方なく??

いえ、喜んで('∀`)

タップリ大根おろしをのせて、あえてお醤油はかけません。

大根の甘味と、お魚の脂身がうまく絡んで

ん~~~~(ノ∀`)たまりません。

2012_0414_144718img_5447

ちなみに

幽庵焼の際の大根おろしは、あえて

鬼おろしにしたほうが、ジューシーさとマッチしますね(´▽`)

明日は、何の遊庵焼きがでるでしょうか('∀`)

明日も頑張ります(´▽`)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/28923263

Listed below are links to weblogs that reference ハマりだした幽庵焼:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.