« ありがとう御座ました | Main | わかめの美味しい季節になりました(´∀`*) »

03/01/2012

有難うございます。一周年記念を迎えます

ひよこ’s 2月も、早かったなぁ~

そういえば、最近バタバタしていて、味処魚松に行ってなかったねぇ

1「行っちゃう?」

234「行っちゃうよ、だって。真相解明しないといけないこともあったし」

。。。。。。。。。。そして、

ひよこ’s「こんばんは(´∀`*)魚松さん。急だけど玄関の上りを二本もってきてよ」

魚「本当急だけど、了解です」

ひよこ’s「久しぶりだねぇ」この感触

2012_0301_012320img_4667

ひよこ’s「ここが問題の場所なの?そうらしいよ。」って、何が??

2012_0301_012339img_4668

なにやら小声で話し出しましたが

2012_0301_012345img_4669

えっ?

2012_0301_012354img_4670

ひよこ’s「ダッシュダー」

2012_0301_012406img_4671 2012_0301_012417img_4672

2012_0301_012433img_4673

魚「はぁ?」

ひよこ’s「現場はここだよね。うんうん。まずはくまなく調べてみよう。(-。-)y-゜゜゜了解(`・ω・´)」

って、、、、、

ひよこ’s「やはり場所はここです!ここからは魚松さんにも協力を要請しましょう!」

2012_0301_012433img_4673_2

そうだな(-。-)y-゜゜゜

魚 「って、だから誰?」

ひよこ’s「魚松さん、もう一枚もってきて」

2012_0301_012520img_4676

了解ですよ。って、持ってきたとたんダッシュでした

2012_0301_012651img_4679

ひよこ’s「やはり、やはり」

2012_0301_012709img_4680

魚「何が何か??」

ひよこ’s「念の為しっかり確認だ」

魚松さんも謎が知りたくて間からすみません。って、なにこの文字??

2012_0301_012905img_4683

今までののぼりと何かが違うというの?

書いてある言葉は「新 ご当地グルメ」普通だなぁ

2012_0301_012940img_4684

ひよこ’s「魚松さん(´▽`)しばらく、みてて。まずはオー。

これ、ローマ字ですよ。」

2012_0301_012951img_4685

魚「・・・続けてください(^^ゞ」

ひよこ’s「エム」

2012_0301_013000img_4686

ひよこ’s「オー」

2012_0301_013008img_4687 

ひよこ’s「ティー」

魚「少し近くなっているけど、気のせいかな?」

2012_0301_013017img_4688_2

ひよこ’s「イー」

2012_0301_013023img_4689

ひよこ’s「エヌ」

魚「ひよこさん、なんだか、意識が違うような、大丈夫かな?かなり、目力ありますけど(ノ∀`)」

2012_0301_013029img_4690

ひよこ’s「エイ」

2012_0301_013039img_4691

ひよこ’s「エス」

2012_0301_013054img_4692

ひよこ’s「エイチ」

2012_0301_013110img_4693

ひよこ’s「アイ」

2012_0301_013204img_4694

ひよこ’s「もう少し見てて。料理」

2012_0301_013255img_4696_2

ひよこ’s「新・ご当地グルメ」で

「OMOTENASHI 料理にかわったのです。」

魚「その通り!!さすが、ひよこ’sさん、ご当地グルメで、締めくくるのではなく

この、いずみ親子ステーキごはんは、地元の方々は勿論

鹿児島県出水市にお越しくださった方々に

地場産の食材を活用した、どうぞ、ご堪能ください、という意味も、愛情も込めた

ご当地グルメへ変化をしたんです」

って、話している間に、ひよこ’sさん 

は次の課題に・・

ひよこ’s「先日これが届いたんだけど」

2012_0301_013517img_4699

魚「そうなんです、少し説明させていただきますね(^^ゞ

この度いずみ親子ステーキごはんは、一周年をむかえる運びとなりました。

そこで、一周年記念フォーラームを3月3日に行う予定で

当日は

出水市 渋谷俊彦市長

をはじめ

おなじみ、じゃらんの雑誌がありますが、

その、エグゼクティブプロデューサーである、ヒロ中田 氏

2012_0301_013556img_4701

Sー1パートナーズといって、

全国展開されている協議会から、

パネリストとして多くの方々にも参加いただける予定です。

2012_0301_013537img_4700

3月3日 土曜日 14時30分から17時まで

出水市中央公民館 小ホールで、行います

ご当地料理とはなにか、また、この一年間の全体の活動などもあります。

ご当地料理とは。。。地元愛だと思います。

と言っている間に

ひよこ’scheckしてるし(´▽`)ありがとう。

2012_0301_013644img_4702

そんな時「失礼する」

なになに???

2012_0301_013707img_4703

ひよこ’s「ダレ?誰??????」

2012_0301_013742img_4705

なぞ「君たちが、味処魚松のひよこ’sかい」

2012_0301_013842img_4706

ひよこ’sそうだよ。なにかなぁ?」

2012_0301_014012img_4709

なぞ「はは~ん(笑)」

2012_0301_013930img_4708

この緊迫感はなんでしょう。

いずみ親子ステーキごはんの、一周年記念フォーラムの招待状で

始まったこの展開

どうなるのか、次回、いつか、アップします

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/28017855

Listed below are links to weblogs that reference 有難うございます。一周年記念を迎えます:

Comments

圭祐様
コメントありがとうございました。
魚松さん。あれから15年という、時が過ぎ
その間。はい。とても厳しい指導の下、また学生の頃の学びを引き出し
今に至っております。
昨年から急に、今までの流れと違うことが多く戸惑いも多いですが。
基本は、今までどおり、お仕事させていただきながら、
これからは、その中での出会いであり、学びを大切にしていきたいと思っております。
応援。とても嬉しくて。。。(/ω\)有難うございます。

力作、拝見しました!!
出水の観光大使的な活躍ぶりに、頭の下がる思いです。
若い方が、一生懸命旗を振ると周りの皆さんも自然と応援・参加してくれると思いますよ。
その積極さ、当時の「出水の魚松」さんからは思いもつきませんでした。
大阪で修業した基礎と女将さんの厳しい指導が花を咲かせたのだと確信します。
結果を急がないで、プロセスを楽しむ気持ちで、一歩一歩着実に進んで下さいね。
睡眠時間も取らないとアイディアも浮かばないので、体調には気を付けてください。

フレーフレー「出水の魚松」!!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.