« 定例会 | Main | 綺麗すぎる鰯ヽ(*´∀`)ノ »

02/16/2012

2月9日10日の続き

ここ数日の暖かさで魚松さん家の梅の花が咲きましたhappy01

なんとも可愛らしい('∀`)これから、メジロが、うぐいすなどが遊びにきてくれます

楽しみですheart02

2012_0214_174558img_4509

日が経つのは本当に早くて、

先週末のお出かけが本当だったの??と思うくらいに

駆け足runで毎日が進んでおります。

airplaneそしてその旅の後半ですup

別海町酒場で9年ぶりの再会を牛乳で乾杯して

お刺身や、北海道といえば、じゃがいもですよね!

アレコレオーダーさせていただきました

2012_0209_204708img_4306 2012_0209_204302img_4305 2012_0209_204740img_4307 2012_0209_205156img_4309 2012_0209_210245img_4312 2012_0209_211544img_4313

こんなに大きなニシンは始めて見ました。子持ちニシン。脂もまわり、身も柔らかくふわりとしていてい、これには皆で驚きました。これは食べた方でないと「ムム」っと感はあじわえないかもしれませんよ('∀`)

2012_0209_205239img_4310_2

乾杯の後は、サッポロビール 確か、昨年釧路へ出かけた際も

ズート サッポロビールで、唯一最後に出かけたお店でキリンビールが出てきたのを思い出します

特にこの時のビールは場所が、工場から近いこともあり、

今まで何度かサッポロビールを飲んだ事ありましたが

こんなに美味しいサッポロビールに出会えたのには驚きました

そのほかにも地場産で、これはとにかく美味しかったワインです

飲みやすく優しい味でした

2012_0209_212208img_4316 2012_0209_212222img_4318

お料理を楽しんでいる途中。定員さんから名前を呼ばれ

「なぜ??ここまで来て??ん??」となっていると

有難うございます、いろいろなことがあり

お心遣い嬉しかったです。

手作りデザートまで(/ω\)有難うございます

中央には北海道産あずきです

あ~~「熊焼き」を思い出します(#^.^#)また食べたい

2012_0209_215923img_4319

そんなこんなで23時を過ぎて

賑わっていたお店も閉店時間に

けれど、少しだけ撮影させていただきました。

2012_0209_224304img_4322 2012_0209_224331img_4323

店内のどこを見ても、お手洗いまでも全て別海町なんです。

2012_0209_211831img_4315 2012_0209_211814img_4314

地元をアピールしたい思いと、実際にこうやって形になって動いてとても勉強になりました。

shineここ、別海町酒場は別海町の食材を直送し、

公認されたお店です、魚介類、アルコール一つとっても

地場産を使用しております(#^.^#)このこだわりは

すごいと思います

そして、この日は0時前にはホテルに戻り

おとなしく休みました。

なにげに窓の外を見るとあら('∀`)素敵

と同時に流石ここ数週間ハードだったためか

テレビを見ることなく休みました。

2012_0209_231603img_4328

実は、まだまだ続きがあるのですが

また、次です(#^.^#)

明日も頑張ります。おやすみなさい

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27934589

Listed below are links to weblogs that reference 2月9日10日の続き:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.