« 2月9日10日の続き | Main | YouTube 動画が届きました。+(・∀・) »

02/17/2012

綺麗すぎる鰯ヽ(*´∀`)ノ

happy01我が家の蕾も静かに成長しておりますhappy01

実は今年に入ってからランチのpenguinお魚がなかなか入手でなかったsweat01のですが、

shine昨日は、こちら

見るからにピカピカ shineキラキラshineした鰯が入荷できました。

2012_0216_113306img_4515

こちらは手にとった瞬間喉の奥から「お刺身ですよ~~」shine

とでていたので、この日の小鉢にしました。

勿論お刺身としてwink

2012_0216_140547img_4521

魚松さんはこれに一味をひと振りしてからいただくのが好きです。

2012_0216_140555img_4522

脂ののった美味しいイワシで、ん~(/ω\)贅沢でしたheart01

2012_0216_140700img_4527

この日のもうひと品は

ポパイ炒めヽ(*´∀`)ノ

今地場産のほうれん草が出ているのでさっと炒めましたが、薄味です。

勿論オリーブ系の植物油で炒めます。薄味にすることでお野菜の甘味を感じることができますよ(#^.^#)。

2012_0216_113210img_4513

また、貧血予防にも良いのですすんで摂取したいお野菜だと思います。

明日はほうれん草のおひたしにしてみようかと思ってます。

そして

今年も始まりましたよヽ(*´∀`)ノ

魚松さんの手作りアイス&ジェラード

2月14日には「出水産の苺と、 上場高原牛乳」のアイス

2012_0214_140045img_4491

生の苺を使用しているのでお口に入れたとたん香りが広がります。

そして

「出水産小豆と、上場高原牛乳の」アイス

こちらもお豆の味がしっかりしつつ牛乳が優しいひと品です。

こちらはランチで出ることもありますが、

3月頃までは「いずみ親子ステーキごはん」のデザートの予定です

今年は数年ぶりに

お米のアイスと

筍のアイスを復活させてみようかなhappy01

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27939689

Listed below are links to weblogs that reference 綺麗すぎる鰯ヽ(*´∀`)ノ:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.