« 会議二日目 by 釧路 阿寒湖 | Main | それから・・・in釧路 »

10/18/2011

遠かったなぁ~~(´▽`)

10月14.15.16日と初めて北海道に行ってきた魚松さん

飛行機の窓側だったため、ワクワクしながら写真(UFO映るかなぁ)とっていましたが

2011_1014_120836img_2167

流石にポツポツと疲れが出てきていたのが、寝ては起きて 寝ては起きての

繰り返し。

東京に着いて乗り換え~~そこからまた、✈

初めて乗り継ぎしましたが、結構体力がいるのだとわかりました。

空港のおトイレも今ではこんなにオシャレになんですね

2011_1014_124006img_2171_3

けれど、飛行機によってシートの硬さも機内の様子も違って、新しい発見を探しながら向かいました

そして、魚松さんの初「北海道 釧路」

50周年おめでとうございます

2011_1014_145033img_2172

さぞかし寒いのだろうと思って着込んでくると・・・あっ・・暑い

2011_1014_145707img_2180

それもそうでしょう気温16度の上に着込んでいるのでもっと暑いです

冬物しかもってきていない魚松さんこの二日間をどう乗り越えるのか

ここの空港の外にはこのような動物の模型がたくさんありました

今回どれかに出会えることはあるのかな

タンチョウに

2011_1014_145743img_2181

くまさん

2011_1014_145634img_2179

2011_1014_145538img_2176 2011_1014_145544img_2177

この日の釧路は曇

なんだけど、木々が出水とちがうので、一つ一つが違う景色に見えてしまいましたよ

2011_1014_150301img_2182

そして、空港からどれくらい走ったのでしょう

驚いたことは、道路が広いことと、信号機が少ないことと

道路標識は多いものの

速度標識が少ない、少ない

ここって何キロなんだろう?って思うばかりでした。

そしてもっとすごいのが、どこを曲がっても同じ景色に見えてしまう所です。

けれど、広々していて自然大好き魚松さんは嬉しかったです

夕方に到着

やはり遠いって実感させられる距離ですね

お腹ペコペコで

初お食事はここ「くしろ 炉端焼き」炉端焼き発祥のところだそうで

2011_1014_191017img_2185

2011_1014_191030img_2186

なにげに入って、一番驚いたことが

数年前にテレビで観ていて、いつかは一度は行ってみたいなって

思っていたところだったので嬉しかったです

2011_1014_182611img_2184

ここで、広島の「竹原たけめし」の会長さんと 事務局さんと合流

ここでしか味わえない食材を焼いていただきました

秋刀魚も肉厚で、ホッケも ししゃも も 

格別でした

ここまで来たなら廻りましょう

二軒横の「鳥松」さん

2011_1014_202150img_2196

こちらはザンギ発祥のお店

そもそもザンギってなんだろう??と思ってお店の方に聞いてみると

どうも、唐揚げの事をザンギって言うらしい

店内はカウンター席でそんなに大勢が座れるってこともないけれど

座れなくてもテイクアウトも多いお店でした

2011_1014_192116img_2190

色々ザンギ

2011_1014_192017img_2188 2011_1014_192146img_2191 2011_1014_194745img_2193 2011_1014_194758img_2194

ここの店内よーく見てみると

途中からカウンター順に大阪 神戸 広島 鹿児島の順で座ってました

それに気づいて、おじさま方に喜んでいただけて写真まで撮影することとなりました

これも新幹線効果かな?

たっぷり食べたあとは、チョットぷらり

街を歩いてみましたが、大きさに驚きました

2011_1014_202256img_2197

不思議なことにアーケードのようなものがないんですが、

これって雪が積もるからあえてないのでしょうか?

歩道には鮭も泳いでました

2011_1014_224102img_2209

様々なオブジェもあり、チョット港になっちゃったようです

2011_1014_224041img_2207

2011_1014_224046img_2208

このあとも、続きましたが、また後日

明日も笑顔で頑張ります\(^o^)/

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27294427

Listed below are links to weblogs that reference 遠かったなぁ~~(´▽`):

Comments

384様
帰宅致しました
乗り継ぎって結構かかるのですね
魚松さんが東京へ行ったのは8年ぶりくらいですね
今回の滞在時間30分くらい
発祥って、すごいですよね
美味しかったです('∀`)

おかえりなさい~。なんとザンギ発祥のお店があるとは!かなりビックリです。どちらも行ってみたいお店ですね~。釧路かぁ~。^^

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.