« 冷製から、温かいに移り変わり~~(・∀・) | Main | 10月10日は »

10/10/2011

3連休(´▽`)

秋空の下maple

3連休も本日が最終日

2011_0917_164907img_1202

魚松さん14・15・16日とお仕事で連休を取るため

日曜日の夜はお仕事させていただきましたヽ(*´∀`)ノ

しかし、お昼はちょっとプラプラと、

珍しくカフェにconfident

久々に美味しい紅茶cafeに出会い嬉しかったです。あの味は多分ペコだと思いますconfident

昨夜はtyphoon冷たい風が吹いていたのに

紅茶をいただいている時は、店内に自然のheart01暖かい風が入ってきて気持ちが良かったぁ

お茶と言えばjapanesetea

お気に入りの一つ

(n‘∀‘)ηカップにいれます

2011_0917_182534img_1215

お湯を注ぎます('∀`)

2011_0917_182600img_1216

2011_0917_183051img_1219

しばらくすると、綺麗なお花がカップの中で咲いて

ホッと和むジャスミンティー

目で見て 鼻で香って お口で癒される

何度飲んでも飽きない良い香りです(#^.^#)

2011_0917_183013img_1218

プチ贅沢をした後は、

冬瓜ですが、季節は夏、

しかし今年はまだ、収穫できるようですね

なので、冬瓜を使って、

食後に体がポカポカする小鉢を作りました

ポイントはたくさんありますが

今回はナンプラーと組み合わせてみました

これがまた、相性が良く

出水のriceballお米「ヒノヒカリ」と相性抜群で美味しいんです

2011_1008_135328img_2034_2

そして、秋の果物「柿」ですね。

それを お生酢に仕上げました。

shine上品ですが、時に果物の甘味が引き立ててくれる

ひと品です

2011_1008_212807img_2054

お野菜がたくさん頂けるひと品です。

10月にはいり

10日の上場高原の焼肉があり

「ここで食べるお肉は、格別美味しかったですよ」

魚松さんが参加した時抽選がありましたが、

小牛一頭などあり、驚いた記憶があります

そして、ケタ打瀬網漁業解禁

植木市

などなど、

10月の出水も熱いですね

連休最終日

魚松さんも頑張りますヽ(*´∀`)ノ

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27252237

Listed below are links to weblogs that reference 3連休(´▽`):

Comments

roshiroshi様
ありがとうございました。
魚松さんこれからも、何気ない情報などアップしていけたらって思います。
happy01

 1枚ではさびしかったので、ついでに、ひまわり、さつま芋、木挽き、合計4枚を使わせてもらいました。
ありがとうございます。
今日も、がんばりんましょうね。

roshroshi様
あらまあup
魚松さんのカエシの絵ですか
嬉しいですhappy01
ありがとうございますnotes

 ここ、「出水の魚松さん。」を紹介するのに、お地ぞうさんの絵の画像を使わせてもらって良いですか...?。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.