« 今年は1週間くらい早く・・・ | Main | 3連休(´▽`) »

10/09/2011

冷製から、温かいに移り変わり~~(・∀・)

昨日は秋空の雲の移りかわりを少しだけ眺めていました。happy01

2011_1006_172715img_2004

魚松さん、場所を少し変えて眺めていると

面白い光景に出会いました

これ何かにみえませんか?

2011_1006_172651img_2002

魚松さんには数字の3が見えました

早朝の朝日が出るまでのお空も

夕日が沈む頃のお空も

分刻みで全く違うので、面白いです。

この瞬間に数ヶ月間鶴が一体し、

素敵な出水のお空になるのですね(´▽`)素敵です

地上では

カマキリさんを見つけて、よくよく見ていると

お腹が大きいですね

2011_1007_123911img_2021

そして、

こちらへカメラ目線頂けました

2011_1007_123931img_2022

このカマキリさんの目線をよーくみていてくださいね。

確実に魚松さんの動きをみているのですね。

思わず話しかけてしまいました

2011_1007_123943img_2023

いつものように話がそれてしまいましたが

肌寒くなり、今年は風邪をひかれる方の時期が早くなりましたね。

それに合わせて魚松さんの「お野菜スープ」も

冷製→温かいに変更です

なるべく一品に加えるスープ

しっかり沢山のお野菜ふんだんに、季節のスープに仕上げております(´▽`)

今回は「南瓜スープ+ほうれん草のスープ」

2011_1008_134352img_2030

南瓜といっても日本では5月から9月頃までが旬で

ハロウィンで南瓜のイメージはありますが

外国では10月頃から3月頃が南瓜の旬のようですね。

けれど、最近は時期が気持ちずれたり、早かったりですが

美味しくいただけることに、感謝です。

魚松さん、本日日曜日も笑顔で頑張ります(´▽`)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27247169

Listed below are links to weblogs that reference 冷製から、温かいに移り変わり~~(・∀・):

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.