« 上りイワシ | Main | 伊藤タクシーさん3ヶ月間ありがとうございました(*´∀`*) »

08/20/2011

美味しいスイカでした(´▽`)

長野県松本市からこんなに大きなスイカが届きましたconfident

2011_0818_235013img_0539_2

ジューシーで大玉最高ですdelicious

2011_0818_235119img_0542_2

種の行進。なんちゃって(^Д^)

2011_0818_235216img_0545

美味しくいただきました。ありがとうございますhappy01

ちなみに

スイカの果肉には、抗酸化作用のあるカロテンと、リコピンが含まれていて

利尿作用のあるカリウムが含まれているので、むくみが気になる方には最高ですね。

また、スイカの皮にはタップリのシトルリンが含まれているので、お漬物にしてお召し上がりください。

シトルリンとは???

シトルリンは、アミノ酸の一種。

血管を若返らせて血液を増加させるため新陳代謝アップ、疲労回復

冷え性緩和、動脈硬化の予防にも良いそうです。

種以外はすべていただけるのですね。shine

ちなみに魚松さん。スイカのお漬物大好物ですdelicious

幼い頃いただいて、それから好きになりましたよ。

けれど、すいかも様々な種類がありますが、

肉厚の大玉の皮がお漬物には一番美味ですね。happy01

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26683434

おめでとうございます(^○^)!(^^)!(*^_^*)(^u^))^o^((^o^)/6/24を参照しているブログ:

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26957906

Listed below are links to weblogs that reference 美味しいスイカでした(´▽`):

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.