« 苦瓜美味しいいただきかた。(´▽`) | Main | セミとの再会  お父さんの夏のおつまみに・・ »

07/13/2011

セミ

魚松さん、今日なにげに木を見ているとsearch「セミの抜け殻」を見つけました

おお~~

2011_0712_163006img_0011

おお~~と思って他にもあるのかと見ていたら、

そのすぐ近くに脱皮前のセミに出会いました

2011_0712_163232img_0015

実は 魚松さん脱皮前のセミさんに出会うのは初めてで、はじめは「この殻は色が付いているの??」

と見ていたら、背中が割れてないって分かったとたん、

驚きました

2011_0712_163032img_0013

けれど、これだけ色が付いているなら明日にでも脱皮かな?と思いましたが

念のためお仕事後に見に行ったら、

脱皮していてΣ(゚∀゚ノ)ノ

なんとも、なんとも、興奮しすぎて、魚松さんがうるさくて済みませんでした。セミさん

2011_0713_004218img_0057 2011_0713_004255img_0059

けれど、こんな光景はじめて見させていただきました(・∀・)

ありがとうございます

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26771206

Listed below are links to weblogs that reference セミ:

Comments

もっごろ様
そうなんです。神秘的すぎて、また、初めて見たもので、興奮しました。
また、次の日に隣の木で再会したのにも驚きで本当に、体制を変えてくれたのには驚きました。セミの種類も調べなくては!!と思ってましたが、ありがとうございます。

珍しいシーンに遭遇しましたね!。
たぶん、見つけたのは夕方だったのでは?。

外敵の少ない夜に
ゆっくり脱皮して成虫になりますよ。

昆虫の脱皮って神秘的だと思います。
まったく違う容姿になってしまうのですから。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.