« 梅雨明けでしたか? | Main | 交流を深めよう( ^∀^)(´▽`)(´∀`*) »

06/30/2011

正解は!!

今日もsun暑い一日でしたねsweat01

 この暑さを乗り切るために、今日はオクラを使ってみました。オクラとなめこは相性がいいのですよ

   2011_0629_141352img_0050

 あっさりと。。。おそばです

 2011_0629_141413img_0051

ちょっと豆知識!!

オクラに含まれるネバネバには、ペクチンとムチンが含まれており、腸内の善玉菌を増やして整腸効果や、血中コレステロールを下げる働きがあるのですよまた、胃炎や、胃潰瘍の予防にもなります。そして、ムチンは、タンパク質の消化吸収をたすけてくれるので、お肉や、お魚ととると効果がアップします。たくさん食べましょう( ^∀^)shineshineshine

 それから、

出水では、穀米も取れます。黒米も取れます。魚松さん今日は混ぜて炊きましたよ

  2011_0628_230121img_0049 2011_0629_143246img_0055_2

コクのあるお米で、モチモチ感もすごいです。( ^∀^)riceball

 それから6月28日に魚松さんがアップした、新しいデザートの仲間。「ジェラード」ですが

 正解は何かわかりましたか?2011_0630_020720img_0094 

数種類は材料を書きましたが、これはチョットためてみました(´▽`)

正解は「赤紫蘇」です。体にも優しいデザート。初めて作った割には、上出来でした。

 あすは何にしようかな?

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26707802

Listed below are links to weblogs that reference 正解は!!:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.