« 久々のヒヨコ’sご来店だ(*^_^*)2 | Main | あと数時間で、出水のアユ解禁です »

06/04/2011

ズッキーニ(^○^)

毎日微妙にnewお野菜入れ替わりがあり、毎回お買い物が楽しいです。

 そんな魚松さん、ズッキーニ見つけましたsearch。もちろん地元産ですshine

2011_0602_112437img_0037 鮮やかなshineshine。たまりませんね happy02

 ちょっと豆知識sign03

 ズッキーニは、6月から8月頃までのお野菜です。こう見えてウリ科のカボチャ属なんですよ。

 そして、形も今回は長細い形ですが、他に丸型もあります。

 ということは!!

  カボチャ属ということなので、カロテンを含んでますので油と摂取ですね。

 ズッキーニはオリーブオイルと相性が良く、皮膚などの抗酸化作用が高まり、亜鉛や、鉄、カリウムも含むのでこれもまた体に優しいお野菜です

 そこで、魚松さんは

 2011_0602_120333img_0039 2011_0602_140705img_0048

 最高の相性で小鉢にしました。下にはキャベツをしっかり添えてます

 ところで、魚松さんのブルーベリーに変化が現れましたよsearch

 写真を見たら一目瞭然ですeye2011_0603_173733img_0002 

    膨らんできましたね。あとは熟したら、まずは生で食べますhappy02。楽しみです

 魚松さん明日のお昼も夜もがんばります( ^^) _旦~~

    

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26578640

Listed below are links to weblogs that reference ズッキーニ(^○^):

Comments

もっごろ様
 はいその通りなのですshine魚松さんが夏バテしないのもお肉、お魚はもちろん頂きますが、お野菜+食物繊維に関してはしっかり頂いているからだと思います。夏はキンキンに冷えたお茶より、温かいお茶を飲む方が体が楽ですしjapanesetea外出時はジージャンに、ストールこれをすることで体温が一定になってるのでスーパーから出た途端暑くてうなだれることがないですsmileそしてひよこ’sですが、これからも「いずみ親子ステーキごはん」の頼もしい助っ人かもしれません。 もっごろ様。大きなアユとられてくださいませ。

k1様 
 先日魚松さんも「すっぽん豆腐」をブログにアップするのに、作りましたが、やはり、美味しいですねhappy01体が喜んでいるのがわかりますnotes食材って、凄いって、毎回思います。今日は休日返上でのお仕事なのですねsweat01お体大切にhappy01

昨日はご馳走でしたdelicious久しぶりのすっぽん雑炊とても美味しかったですhappy01up 明日は休日出勤です、すっぽんパワーで頑張りますgood

夏野菜は栄養素もさることながら
色鮮やかで見ていても楽しいですね。

更に綺麗に彩って食欲をそそる調理で
ご来店のお客様への夏バテ防止や活力に
なるのですね。

ひよこ'Sも全員登場で
こうも集まると圧巻!。

青梅のタレで
『いずみ親子ステーキごはん』食べたいです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.