« 魚松さんの募金箱に伊達直人さんが訪れました。 | Main | 近所をぶらりwith 佐助 »

04/03/2011

春の野菜畑に招かれました。

今日は東光山も見ごろの様で三号線からもしっかり見ることができましたeye

車の往来も多かったようでみなさん素敵なお花見日和だったことでしょうcherryblossom

魚松さんには一つの絵が届きましたF1020336 70代女性の方が書かれるのですが、この方の絵は以前アップしました「田の神様」の絵を描かれた方です。しばらく魚松に展示してありますのでご観覧くださいart

魚松さんは。。というと、昨日の話になりますが「春の野菜畑にお招きいただきましたconfident

そして、沢山のお野菜に囲まれて癒されてきました。ここでも鶯が発声練習をしていました。

鶯の発声練習はとても可愛らしく、また、「がんばれ!!」て苦笑いしてしまうほどかわいいのですが、毎日聞いているとどんどん上達しているのもまたわかります。魚松さんの桃の花も咲き始め綺麗です。

話が少しそれてしまいましたが「春のお野菜畑へどうぞ。。。」↲

F1020318 F1020322 ケールの花です。葉っぱをその場で食べてみましたが、そのままでも美味しかったです

F1020320 F1020319_2 葱坊さんに春菊

F1020323 F1020325_2 ロケットの花。ゴマの味がします

F1020327 人参の森を通過して。。。

F1020331 空まめさんの所へ。。不思議な形をしたお花でした。F1020333 ブルーベリーのつぼみも沢山ありました。

写真を撮るのが夢中でポーチを行く先々で放置してしまいましたcoldsweats01

  そして、いろいろなお野菜を頂けましたので大切に、大切に調理させていただきました。

癒しの空間たっぷりの時間でした、有難うございました。

桜もいいけど、畑の真ん中でお弁当広げてお野菜のお花を見るのもいいなぁ。

頂いたお野菜を使用して、また新たに、野菜のディップできました。

美味しいですね。F1020338 今日のランチの小鉢になりました。日に日にディップの数が増えてますconfident

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26245105

Listed below are links to weblogs that reference 春の野菜畑に招かれました。:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.