« 4月22日臨時のご案内 | Main | マルイ農協フォーチュンクッキー最高!! »

04/25/2014

旬の たけのこで 作っちゃいました。

4月も後半に入りましたね。

我家では30数年ぶりにツツジの花が咲きましたhappy01

2014_0419_172940img_2123今回は久々にレシピ公開pencil

美味しい新しいかたちの筍料理をぜひともご家庭で

楽しまれてみてくださいね。

「たけのこのクリームチーズ和えshine

2014_0418_123131img_2114

今回はたけのこの この部分を使います!2014_0418_132108img_2121

えっ!!硬いじゃない!!って思われます???

そう、硬いですよねsweat01

その部分を美味しく

頂く方法があるのです。

①筍をかつら剝きにします。

②それを繊維に沿って斜めに細く切ります。winkここ大切heart04

③薄味をつけます

④煮汁を絞ります(マキスで優しく絞って)

⑤お好みのクリームチーズ系とレーズンを加えます

⑥甘みに蜂蜜を加えます

⑦あとはお好みでアレンジをされてください。

焼酎にでも、日本酒にもあう一品ですよ。

POINTは

 たけのこを丁寧に桂剝きをして切ることです。

和食技術って本当凄いですね。

お試しくださいませ。








TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/32217365

Listed below are links to weblogs that reference 旬の たけのこで 作っちゃいました。:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.