« 南国元気鶏 | Main | 本日の小鉢 »

07/25/2013

ご無沙汰しておりました(*^_^*)

ご無沙汰しておりました。

毎日暑い日が続いておりますが、

体調管理気を付けてくださいね。

さてさて

7月6日は 出水の読み聞かせグループ

shine「そらいののたね」shineの活動に参加してまいりました。

この日訪れたのは

出水保育園

2013_0707_175519img_0166

今回は保護者90名への読み聞かせ。

そして、その前に読み聞かせにまつわるエピソードを

聞かせていただきましたconfident

2013_0706_100302img_0134
その内容にはとても奥深いものがあり、

頷ずいておりました。

そのあとはお気に入りの絵本や出し物を行い

ました。

2013_0706_101854img_0137
2013_0706_103743img_0141

勿論 魚松さんも参加happy01

久々に絵本をよみました。

朝から刺激があり、素敵な一日のスタートになりました。

絵本とは、子供のころは「ふ~ん」って何気に読んでいたものなどもありますが、

大人になってから再び向き合い

絵本の中には様々なヒントが隠されていて

遠まわしにやんわり言っているけれど、

大人になり、違う視点でみることで

新たな気づきの詰まった宝箱だと思う。

また、機会を見つけて参加したいと思います。

読み聞かせを終えた後

空を見ると

綺麗な夏雲でした

2013_0706_093521img_0131

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/31741785

Listed below are links to weblogs that reference ご無沙汰しておりました(*^_^*):

Comments

圭さま
まずは
ご心配おかけしました。
私も佐助もみんな元気です。
けれど、バタバタと時間だけが駆け足で過ぎているように感じております。
久々に参加した読み聞かせは
子供たちかと思いきや保護者の方々が対象でしたが、
いつも通り。いや、いつもより楽しんで笑ってお話をすることができました。
色々な方々に出会い、沢山のお話を聞かせていただき、
できることがあるときには、
トライする。
今の生活への刺激にもなりますし、
必ず、どこかに学びの種が落ちているものだと思って参加してます。
難しいことは言えませんが、
何かに参加して一つでも自分の中で感じることができる。これって
最高だと思います。
それから
薩摩街道 いよいよ、いよいよですね(*^_^*)
更には
8月末には出水入り決定だなんて、
ビックニュースで
驚いておりますし
それ以上に楽しみにしております。

圭さまも この暑さ ご自愛くださいませ。

長い間、更新がないので、体調でも悪いのかと心配していました。
忙しい中、読み聞かせ活動も続けておられたとのことで、安心し、感服しまました。
違った分野にも、全方向でぶつかって行くスピリットにも驚きますね!!出来る時に、出来ることに、アタックしてください。但し、健康第一で。

さて、「薩摩街道」紀行は、先日、日奈久温泉まで進みました。この先難所と云われる「三太郎峠」越えがありますが、この暑さ、更にマムシが出るとのことで、時期を延ばして、トライする予定です。
8月末に、元会社のビアパーティーに参加することにし、その時は、新水俣から歩き、「三太郎峠」は中抜きにする予定です。
近々、お会いできること、楽しみにしています。

暑い中、みなさん、ご自愛ください。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.