« お陰さまで | Main | いずみ親子ステーキごはん公式キャラクター名決定!!!!! »

06/27/2013

ぜひぜひ・・・(^u^)

昨夜からお昼ごろにかけての大雨には驚きましたねcoldsweats02

2013_0626_102321img_0035 2013_0626_102328img_0036

数年前の水害を思い出し心配もしましたが大丈夫でしたね。

(数年前の魚松さんは水害で車のドアを開けると中から水がジャーっとhappy02

魚松さんの車はそのまま、替えることに。。。coldsweats02

午後からは朝のお天気とは

打って変わって夏空sun+暑いこれにはまた驚きpig

さらには蝉が鳴いているようにも聞こえたのですが、魚松さんの

勘違いかな・・・

今完熟したトマトがまぁ~でてますね。でてますね。

嬉しいくらいにheart04

お野菜大好き魚松さんは

作りましたよ。

旬のお野菜を贅沢に

一人丸ごと一個shine

キャー嬉しい。

2013_0614_112646img_9982

これは、この夏ご家庭で定番にしていただきたい一品ですねhappy01

2013_0614_112652img_9983

なので、多分以前もしましたが

レシピ公開です。

① トマトは湯むき

② お酢がしみこみやすいように切り目を入れる

③ 愛情かけて漬け酢を注ぐ

④ 愛情をかけて一晩寝かせる

⑤ 優しく大きめのスプーンで持ち上げて盛りつける。

この時、漬け酢も一緒にタップリ目に入れてくださいね。

 ここからは、天盛にお好きなハーブを添えてもよし

マヨネーズはこのお料理の場合は(ん~~お好みで)

魚松さんは、あえてハーブのみでシンプルに仕上げます。

2013_0614_182957img_9986

一口食べてハーブとトマトのマリアージュ。ん~~

最高ですよ。

③漬け酢について

1 お好みのお酢をみつけてください

(この場合、トマトがメインなので、飲めるお酢・フルーツ系のお酢などはあまり向かないかもしれないですね。あくまでもシンプルなほうがいいかもしれません)

2 お好みのオイルをみつけてください

(この場合も上記同様メインを中心にシンプルをおすすめいたします。)

3 混ぜます

 1と2に お砂糖 黒コショウ を混ぜ合わせてお好みの漬け酢に出来上がったら

2を加えてトマトに愛情をこめてかけて一晩寝かせてください

ここでポイント

漬け酢を作る場合

お酢と、お砂糖 黒コショウを先に混ぜ合わせて味見をされると、どのような味なのかが

わかりやすいですよ。

本日もお昼から張り切ってまいりましょう。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/31671487

Listed below are links to weblogs that reference ぜひぜひ・・・(^u^):

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.