« | Main | 今年も有難うございました。九州じゃらん♪ »

12/21/2012

ご無沙汰しておりました

sign02昨朝は放射冷却で何ともなんとも寒く、霜もおりましたね。

出水平野で過ごす鶴が吐く息も白くなっておりました。

これはこれでまた、美しい光景でしたけどね(*^_^*)shine

pencil放射冷却とは・・・晴れて風のない夜などに地表面から熱が放出されて温度が下がり

 

地表近くの大地の気温も下がる現象の事なんだ。

そして、我が家の橙もいい感じに色づき

店頭にも並ぶようになりましたね。

柚子だ・橙だ・お蜜柑だって柑橘類の豊富な時期 何を何に活用しようかわくわくします。

その前に

この度親子ステーキごはんで定番で提供することとなった

魚松の「お野菜ポタージュ」

20111209_133351

いろんなお野菜の

2011_0608_140728img_0006
2012_1210_134918img_8245

いろんな組み合わせを楽しんでいただける上に

体が温まる仕組み。

男女とわず ふぅ~confidentと落ち着いていただけるようなので

親子ステーキごはんで提供するポタージュとは別に

ランチでもお野菜のポタージュ復活させることにしましたheart04

人参でも季節とその時により

素材そのものの味が違うのが、また面白いところですよね。

だから飽きないのです。

本日はなにかなぁ~

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/30643821

Listed below are links to weblogs that reference ご無沙汰しておりました:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.