« もうしばらくお待ちください(*´∀`*) | Main | 一年とはあっという間で・・・ »

11/22/2012

クマエビと・・・

昨日は夜からポツリポツリと雨が・・・

「おでん」シーズンにもはいりますが、

当店では通年通して提供させていただいているお品です。

この時期になると

「う~~寒いY(>_<、)Y寒い!取りあえず おでん。」が常連さんのお言葉。

寒くても冷たいビールで喉を潤し、おでんで、落ち着いてから

メニューと焼酎を・・・

昨日は、とあるメニューの一つで

クマエビの焼き物と、キビナゴのマリネと

自家製からすみでした。

2012_1121_171046img_8081

この黄色がなんとも言えずヽ(*´∀`)ノ

しっかり乾燥・塩分も入っているからすみも美味しいですが、

魚松さんはソフトで、この量でもお口に入れると程よい塩分である

女将さんのからすみが大のお気に入り。

何も挟まず、ストーレートにいただけますよヽ(*´∀`)ノ

2012_1121_171017img_8078_2
キビナゴのマリネもまた

お酒が進むひとしな。

明日も笑顔でお昼からスタートですヽ(*´∀`)ノ


TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/30363379

Listed below are links to weblogs that reference クマエビと・・・:

Comments

もっごろ様
本当冷え込んできました。さすがの佐助も冬支度(えっ?今から??)
といわれそうですが、そうなんです、けど、そろそろカットにも連れて行かなくちゃ。
もっごろさんはお決まりの「あれ」ですものね。
それはそれでいいですよ(^▽^)
しかし、おでんはやはり外せませんね(*´∀`*)
魚松でもおでんテイクアウトの時期に入り
「これよねぇ~」って嬉しそうにお持ち帰りになられてます。
もっごろ様も体調にはくれぐれもおきをつけくださいませ。
次回お越しの際は
サスケの家は一棟ふえております(笑)
誰の?と思われるでしょうが、
直接見られてみてください。
ありえないことになってますので(^▽^)

週末毎の雨に、都度寒さが増してくるこの頃です

いつもブログに旬の美味しい、
そして体に良いお料理を掲載されていて
「今度行った時はあれもこれも食べたい!」
と思いつつも、毎度例の『アレ』ばかり食べて
お腹いっぱいで、もっと頻繁に通えるなら
色々いただいてみたいのですが・・・

本当、おでんが恋しくなる時期ですね

元気な魚松さんは心配無いかもしれませんが
風邪等にご注意ください

また近々、身も心も温まりに
フラリと現れるかもしれませんので
よろしくお願いいたしますo(^-^)o

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.