« 最新出水の観光情報 | Main | いずみおやこすてーきごはん公式ブログ »

10/04/2012

出水駅前西口清掃活動

昨日3日は

出水駅オレンジ鉄道側の歩道を

いずみ親子ステーキごはんメンバーのボランティア活動を行ってきました。

この活動の日は、ほぼメンバードキドキして朝を迎えるのです。

なんでも遅くまでお仕事をしているメンバーも多いためだからでしょう。

そして、

魚松さんは

よし!もう少ししたら出かけるぞ!!( ´∀`)ってところで

電池切れ

「ズーズーズーcoldsweats02」キャーやっちゃった(;゚Д゚)!

集合時間まであと2分。

ダッシュして出かけたものの数分遅刻したかも(;゚Д゚)!

そして、日が昇る前から

スタートしました。

_dsc1249
今回は

この強力な雑草をとるのですが、、、、

_dsc1271_3
これがまた本当に強力で・・・

_dsc1255
とってもsweat01

_dsc1272
とってもbearing

_dsc1263
とってもgawk

_dsc1274

なかなか進まないが

体力の消耗が今までで一番激しいdown力仕事となりましたcrying。ははは(笑)

今回も50分清掃し

休憩しjapanesetea

また清掃開始。

そうやって何とかここまではきれいにすることができましたが、

ここはまた次回の取り組み場所となるのでした。

_dsc1288
そして

記念撮影camera

今日は男性陣が後ろに待機中の覆面さんに興奮して

テンション高めupでしたが、

_dsc1282

_dsc1283_2
気持ちの良い清掃作業ができました。

なんとか10月6日の駅前フリーマーケットshine

run

又は

鶴が飛来してくる季節にもなりましたので、

観光の方々に気持ち良く歩いていただけるのではないかと思います。

そうそう!

今月10日前後には飛来してくるかもしれない鶴のねぐらの水はりや、

保護ネットなどの取り付け作業もおこなわれていましたね。

今年も多くの鶴が無事飛来して出水で羽を休めてくれることを願います。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/29968479

Listed below are links to weblogs that reference 出水駅前西口清掃活動:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.