« 確かに・・・(^▽^)  正解は(^▽^) | Main | セロリ~(ノ∀`) »

09/15/2012

なすのはさみ揚げと「何じゃろかい?」

typhoonの前の静けさでしょうか?

なんだか今夜はrainが降ったり、止んだり。

昨日のお昼も急に降り出しましたが、

この雨の一粒 一粒が大きい大きい((((;゚Д゚))))

思わずカシャッとcameraしました。

2012_0914_133247img_7461

flair最近お客様で

以前アップした、「ニガウリ+半熟卵+納豆」のお料理をご自宅で

チャレンジされたそうです(´∀`*)

なんだか、嬉しいお話です。

その半熟卵ですが、難しいと言われる方も少なくはないようですが、

店頭で温泉卵もはんばいしてますし、

ポーチドエッグという手もありますよね(´∀`*)

色々と試されてみてください

そして、魚松の先日のランチは

「ナスのはさみ揚げ」

今回はNOパン粉バージョン

写真で見てもらうとわかるとおり、

お箸で挟むと くにゃっとしてますよね。

新鮮で水分を含んでいる証拠

だから、ナスの内側は焼きナスのような食感になるんですよ(゚∀゚ )

お野菜をしっかり加えたつみれと

1人前に1本のおナスを使用し、

この日は生姜を効かせた和風あん

魚松さんはこれに山葵をつけていただくのが好きです。

2012_0912_141128img_7450

ここで、ちょと余談ですが

今年は出水でゼブラなすをはよく見ました
来年もでたら何かしたいなconfident

shineさてさて、

ここで、ちょっと

またも地元自慢しちゃいましょう(´∀`*)

南日本新聞の「黒ヂョカ」というコラムがありますが、

えっ??黒ぢょかとは??

黒ぢょかとは、黒薩摩の酒器で、扁平な円形の土器で焼酎を温めるのにつかわれます。

ゆっくりと、腰を落ちさ着かせながら、黒薩摩のお猪口で飲むのもまた粋ですね。

その名前が活かされているコラムから

9月9日に ほのぼのとした記事か掲載されてました。shine

2012_0915_003158img_7467_3

さっ、15日土曜日もお昼から張り切って

11時30より営業いたしますヽ(*´∀`)

いずみ親子ステーキごはん最新情報は下記をクリック

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/izumioyako/52050936

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/29818845

Listed below are links to weblogs that reference なすのはさみ揚げと「何じゃろかい?」:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.