« | Main | 4月に入ってきづいたこと。。。 »

04/07/2012

人参と、ナバナの出会い(´∀`*)

4月に入り、強風typhoonや、雨rainもふりましたが、ここ二日間ほどは、とても良いsunお天気で、

まさにお花見cherryblossomでしたね。

出水では桜が早くも散り始め

今年も、裏の川では

桜の花びらが流れてましたconfident

2012_0406_105128img_5286
また、

桃の花も咲きshine

2012_0406_105650img_52972012_0406_123035img_5301_3

山椒の葉もnotes

2012_0405_174556img_5279
ブルーベリーも

2012_0405_174615img_5280

そのほか様々な植物が

2012_0405_174524img_5278

4月6日(金曜日)

雲ひとつない晴天sun

まだ、少し寒さも残る春風

あたたかな日差で、植物が、きもちよさそうにしてました(´∀`*)。

勿論、猫だってかなり、お眠むモードが続きっぱなしのようでcoldsweats01

2012_0405_174711img_5283

そんなこんなで、魚松さんのランチに出ているスープup

本来 人参の旬は11月~12月です。

けれど、気候に応じて、通年出回っている野菜になりましたね。

今は5寸人参でしょうか??

根の長さが15~20センチ程で、根の先がまるく、つまっているタイプ

とても甘味を持っているので最高です(´▽`)。

その甘味に対して、

少し個性的な風味を持ち合わせた、ナバナと組み合わせました。

黄色と、緑の渦巻きスープ

2012_0406_134649img_5307

一見 どれも同じでしょって思うかもしれませんが

この緑が

ほうれん草にかわったり、

ブロッコリーにかわったり

色は同じでも微妙に変化し続けてます

4月7日(土曜日)も張り切ってお昼から営業いたします。

ヽ(*´∀`)ノ

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/28857871

Listed below are links to weblogs that reference 人参と、ナバナの出会い(´∀`*):

Comments

もっごろさま
お元気ですか。こちらこそ、いつも佐助さんもお世話になっております。本当今年の桜はまちまちですね。こちらでは既に葉桜になりかけてます。今は桃が満開になりつつあります(*´∀`*)紫尾峠の休憩所のお地蔵様って、もしかして、駐車場の片隅におられましたか??前に一度、新聞に取り上げられたことがあったのですが、そのままなのかな??んーーー。話は変わりますが、もっごろさんの、先輩の方が見てくださっていたんですね('∀`)ありがとうございます。これからも頑張ります(ノ∀`)よろしくお伝えくださいませhappy01また2ヵ月後お待ちしております。

鹿児島市内も、ようやくサクラが咲き揃い
週末一斉にお花見が出来るようになったみたいです。

今年は咲くタイミングがまちまちで
いつもの年とは違うサクラの季節でした。


かなり遅くなりましたが
先日は有り難うございましたwink

教えてもらった、あの沢山のツクシは見れませんでしたが
帰りに紫尾山を登っていると途中の休憩所に
見慣れないお地蔵さんが居ました。

どうも迷子のお地蔵さんみたいです。
早く元の場所に戻れたらいいですね。


先日、うちの(例の)先輩がテレビで魚松さん観た!と
嬉しそうに、そして懐かしそうに語っていましたよhappy01
機会を作って、また行きたいと言っていました。

僕は相変わらず2ヶ月おきですが
またお邪魔する日を楽しみにしています。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.