« 20111111 「いずみ親子ステーキごはん」放送編② | Main | ありがとうございます(*´∀`*) 有田から「香酒盃」 »

11/13/2011

やっぱり・・・・・・・

happy01魚松さん今日は休日chair

出水市から出ることもなくおとなしくする一日・・・・・・confident

な、わけないじゃないですか!!(・∀・)sign03

休日ですよ!!wink

朝8時半スタート\(^o^)/

出かけた先は「ツルのまちウォーキング大会footshine

魚松さんAコースの21キロshoe。そして、女将さんは12キロだったかな?

魚松さん最近運動不足すぎて、体が重い((((;゚Д゚))))

11月になってからまたも、よく食べる時期にきてしまった。pig

秋の味覚最高です。

大好きなsports筋トレもなかなかできなかったので、

歩きます!歩きますよfoot

本日は晴天なり

では、スタートヽ(*´∀`)ノ

初めの目的地スタートから1.4キロ

「熊野神社」

ポイント ここ熊野神社は島津忠久公が三州守護職になったところに建立されたと伝えられます。旧出水郡三郷社の一つのようです

立ち寄ることはできなかったですが、場所が分かったので、いつか訪れてみたいです(*´∀`*)

その次は「荒崎展望公園」

ここでドリンクと、飴ちゃんもらって少し休憩。なんですが、このおじいちゃん70才過ぎてますが

病院も歯科へも行ったことがないうえに、自己管理バッチリのかたなんです。日々の生活のリズムを聞いていると、素晴らしいとしか言いようがありません。また、ここでご一緒するとは

また驚きでした。またペースが遅い 遅いっていわれてましたが。けれど、話が面白い。熊野神社でも止まらず、ハンコはあとだよ。と進まれてました。(`・ω・´)

2011_1113_093934img_2992 2011_1113_094416img_2997

休憩の間にチョット周辺散策ネズミモチの種類かな?久々にみました。

2011_1113_094119img_2995

さてと、みかんを見ながら再スタート(´▽`)

2011_1113_094945img_2999

ツルを見て~普通に頭上を飛んでます。近い近い

2011_1113_095713img_3001_2

海をみて~

2011_1113_102203img_3002_2

森へ入って~エッ(;゚Д゚)!本当の森???

2011_1113_103513img_3008

しかも、すごい速さで進んでます。

2011_1113_103535img_3009 2011_1113_103720img_3011_2

魚松さん。少し景色を見ながら歩きたくなりました。ので、じっくり行くことへ変更

ほら、視野が広がった綺麗なツワブキのお花。優しいオーラでてました。heart04

2011_1113_104129img_3012

他にも色々な植物が有りました          ここを抜けると・・・

2011_1113_104411img_3015_3 2011_1113_104434img_3016

じゃーん海です。

2011_1113_104501img_3017

黄色い葉っぱ。この下にはきっと自然薯があるんですよ!葉が黄色ってことは食べごろです

2011_1113_104538img_3018_2

って、アレ?人がいなくなってしまいました(´▽`)まっいいや

2011_1113_105010img_3019_2

どんぐりもあったし

2011_1113_105029img_3020

しばらく、右往左往しながら進んでいると。あら。

本当にいなくなっちゃった。一人だ(゚∀゚ )う~ん。

2011_1113_105441img_3024

けど、綺麗です

2011_1113_105642img_3025 2011_1113_105700img_3026

海鳥さん。きまってました。魚松さん余りにも穏やかな空間でお昼寝したくなってましたが、

2011_1113_110020img_3031_2

少し、ひとりはさみしいなぁsweat02(=_=)と、思っていたら休憩所が!!この時点で12.3キロ

蕨島小学校(´▽`)懐かしいな。ここも絵本の読み聞かせに訪れたことのあるところでした

ポイント!ここ蕨島は昭和32年に干拓地と島を結ぶ蕨島が完成し、陸続きになりました。

2011_1113_110930img_3038

地元の方のおもてなし。いいですね(゚∀゚ )手作りのケーキや甘酒などなど美味しかったです。

                                ↓椎の実も久々にいただきました。懐かしい

2011_1113_110327img_3032 2011_1113_110747img_3036

あたたかい おもてなしありがとうございました。御馳走様でした、元気がでたので

桜に見守られながら出発!!

2011_1113_110922img_3037 2011_1113_111719img_3039

魚松さんカメラを向けながら進んでいると還暦を迎えた男性から声をかけていただけて

ツル観察センターまでの3キロ程お話しながら歩きました、

けど、道はどこまでも続くなぁ

2011_1113_113425img_3041

内容はかなり真面目。

政治、経済でした(´・ω・`)貴重なお話。ありがとうございました。

そして、ツル観察センター着15.3キロ

ここで、ハンコ・おむすび・さつま汁でお昼ご飯

そこへ、可愛らし男の子からお菓子のプレゼント。

「お家で作ったお芋でつくりました。」って、ハニカミながらの笑顔が可愛かった(´▽`)

2011_1113_115508img_3043

女将さんともここで会いました、楽しそうで良かった

魚松さん、ここまでの道でいくつかの羽を見つけました。

キット、これは、ツルの羽だろうと思い大切にして、合流した仲間に見せたところ・・・

それ「サギの羽だよ」って。。。あっ(/ω\)。。。

相変わらずの私です

2011_1113_114802img_3042

気を取り直して、再スタート。ここからは元のメンバーに戻ってゴールを目指しました

お次は感応禅寺。一歩はいったらしばらく、ボーッと何も話したくなくなりました

2011_1113_132519img_3047

けれど、初代から5代を祀る島津家のお墓を案内して頂けました。

心地よい空間にふと、上を見ると、また、心地よかった

今度改めてゆっくりと訪れてみたいな

2011_1113_132616img_3048

そうして、再び歩きだしましたが、

オット(´∀`*)膝が、うなりだしました(´▽`)

けど、歩くもん。これは多分、森に入ってひとりの時間が多かったので、

飛んだり跳ねたり 走ったりしながら遊んでいたことが原因だと思う(/ω\)

最後は、流石女性、食べ物の話から。ダイエット、などなど、

話題が満載で歩きながら

お腹を抱えてました

抱えるほどあったらいけないのだけど キャ(ノ∀`)

そんななか

案内の方に「あの歩道橋を越えてください」

って。ふぁ(´▽`)

歩道橋の前のケイトウが余りに綺麗だったので撮影しましたが

膝がガクガクで中腰ができなくなってました。

2011_1113_134050img_3051

なんとかゴールへたどり着き

景品もいただきました。

2011_1113_200908img_3052_3

あ~スポーツ魂にひがついてきました

明日月曜日。元気に頑張ります

それから。。。

前々から写真がないとお声があったのですが、、、、、

たまにだけ、アップします。

2011_1113_094722img_2998

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27442683

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり・・・・・・・:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.