« いろんなことがきっかけ。。。(・∀・) | Main | もうすぐ いも煮会ですが、緊急お知らせ »

10/01/2011

もうすぐですね いも煮会

魚松さん家に長野から「ブドウ」が届きましたshine

綺麗な粒ぞろいで、箱を開けた途端に葡萄のいい香りが漂いますconfident

お口に入れると、ジュワーと

2011_1001_001851img_1872

今出水で出回っている お蜜柑も甘くてジューシーですよdelicious

10月と言えば、10月4日はshine「第20回 いも煮会」shineです。

もうすぐですね。

それに使用するコップが出来上がりましたnotes

淵もなめらかに削られていますよ。

これに温かい焼酎を加えると、

あの心地よい香りがただよいheart01

水の音をear聴きながら

美味しい料理に舌づつみdelicious

2011_1001_013837img_1874 2011_1001_014445img_1878

ぁ~~贅沢。行ってみたいけれど、魚松さんお仕事しなくちゃhappy02

shine当日綺麗な星空になりますようにclover

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27168611

Listed below are links to weblogs that reference もうすぐですね いも煮会:

Comments

くまきち様
本当肌寒くなりましたねpenguin
魚松さん今日はユニクロへ出かけて、ヒートテック購入。
今ジーパンまでヒートテックタイプがあるのだとしり、びっくりしました
くまきち様も「いも煮会」行かれたことがあるのですね
羨ましいですshine
確かに、お手製の竹で作ったコップや、とっくりの竹版も素晴らしくrock手がこまれいて魅力的heart02ですよね。
台湾の方なら余計に珍しかったでしょうね。
くまきち様は今年も行かれるのですか?
暖かくして、happy01参加されてくださいませ
魚松さん当日はお仕事です キャhappy02

ケンクン様
10月7日金曜日の「いも煮会」
鮎に、秋刀魚ですかヽ(*´∀`)ノ
豪華ですねshine
少し気温が下がり始めてきましたので
お体気を付けてください。happy01
あ~~いつか参加してみたいものです。

芋煮会もうすぐですねーhappy01maple今年は少し肌寒いかもですね。
ケンクンさんがいうように河川工事が多くて、鮎はすくないかもですね。 三年前に初めて、台湾の友達と芋煮会いきました。竹の焼酎入れがあり、台湾の友達はめずらしいと記念にもって帰ったのを懐かしく思い出します。
秋の風情を楽しみながら河川敷での飲み会beerはいいですよねー

いい季節になりましたよ~。4日の芋煮会天候は大丈夫
不思議です ブログの一こまの写真の青竹カップ****
かっぽ酒川原でのシーンがどんどん膨らみます。
今年は広瀬川の防災工事の為鮎が少ない様子、北国の秋刀魚との2本立になります。

魚松さんの無理しないで頑張ってください。


Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.