« 凄い雨でしたね | Main | 今日は父の日・黒ジョカ »

06/18/2011

手作りにこだわる理由は・・・(^u^)

 魚松さん、連日のくもり空を写すのではなく、今日は玄関先にある

 水草の花が咲きましたshine

  2011_0617_112607img_0001

 この水草の下には金魚がいて今年は沢山ふかしたそうですhappy02

 金魚の卵って赤いのですね光にさらすとshineキラキラshineとこれまた綺麗来年卵を見つけることができたらそれまでには魚松さんも写真の腕を上げますからhappy02

 そんな魚松さん。今日はパンbreadを焼きました。一番好きなパンはフランスパン。焼き立てのパチパチしているときに食べるのが最高に美味しいですね(^u^)。魚松さん中学生の頃、すでにパンにも目覚めて作ってました。生地を打つ時は、粉まみれになって。けれど、それも楽しい思いでです。

sign01そんな魚松さんの今日のパンはなんだと思いますか??

   今日のパンはゴマ・緑茶葉・ちりめんがたっぷり入っているのです。delicious

        2011_0617_114151img_0002

和の食材をパンに使うのも、美味しいですよ。それを

  軽く焼いて、それから、いろいろして、お客様へお出ししましたconfident

     2011_0617_114413img_0004

 そして。今日は柚子ジェラード。heart01

 

 見えますか?かすかに黄色い粒が?粒だけではありません。生地にもしっかり入ってますよ。このジェラードの柚子も地場産の生柚子に手を加えたものを活かしましたdelicious

       2011_0617_134840img_00072011_0617_134811img_0005

 手作りにすると、何が入っているのかsign02何に良いのかsign02どう良いのかsign02どう活かせるのかsign02

 魚松さんの追究心penにエンジンrockをかけてくれますhappy01。そして、作って完成するとshine

 その料理に対してheart02愛おしさも出てきます。

 お客様に提供するときに「行ってらっしゃい」って思い

  「おいしい」の言葉や、頬がホワット上がると

 「よかった」って思う 

 その瞬間の繰り返しが、うれしい。から

  明日も笑顔で頑張ります( ^^) _旦~~

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26648178

Listed below are links to weblogs that reference 手作りにこだわる理由は・・・(^u^):

Comments

k1様 金魚や、メダカの栄養管理は女将さんがしてます。一日一回にしているようですよ。また。金魚は女将さんが合図をすると集まります。happy01

魚松さんの金魚は、スラリとして良い形ですよね、エサはどんな物を1日何回あげてますか? 自分が飼ってる金魚は、市販の金魚のエサを1日一回、説明書通り5分で食べきる量を与えるのですが、マンボウみたいな体型になってしまいましたsweat01

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.