« 沢山の温かな善意有難うございました。 | Main | 凄い雨でしたね »

06/16/2011

今週から、約一週間雨らしい・・・

 今夜はものすごい雷rainthunderが続きました。今なお光thunderっています。雷が鳴ると雷以上に大きな声で驚いてしまう魚松さんcoldsweats01。本日も幾度となくしてしまいました。うるさくて済みませんcoldsweats02。雷はなかなかなれません

      ♪昨日魚松さんは、久々に「象公園へ」軽くお散歩に行きましたfoot

                 2011_0614_154558img_0155

 潤っているconfident芝が広がり気持ちが良かったです。イチョウの木も青々していてさわやかでしたshine

   2011_0614_154729img_0157 今の時期の銀杏の葉って落ちるのですね。

 魚松さん、秋まで茂っているものだと思いました。これからどうなるのかしばらく観察をしますsearch2011_0614_154755img_0158 そのまま葉を見ていて 「ふと」

  アリさん目線eyeになってますか?2011_0614_154958img_0159 

  アリさんからはこのように見えるのかな?eye

             2011_0614_155346img_0161 と思いましたが、きっとアリさんにすると、この公園自体もの凄いスケールになっているのでしょうね。

   って、もっと下を見てみると、足元でアリさんは餌を運び、ダンゴ虫も魚松さんの前を横断してました。(思わず魚松さんは、おっとっと・・・・・よけましたsweat01。)公園だってはしゃいで歩くけれど、虫はその瞬間・瞬間をどうにかこうにかしてよけているのでしょうか?2011_0614_155411img_0162_2

     日常のちょっとした間にするプチ散歩も気持ちの良いものですね。

 この日の魚松さんのランチは、、、restaurant

 反り返った鰯が入りましたfish。鰯もいろいろありますが、それぞれ個性を持っていて、美味しいですよね。魚松さんこの時期になると、鰯のお刺身の食べ比べをしてしまいます。

 それぞれ違うので美味しです。真鰯は特に美味ですよ、ので、ランチタイムの小鉢に

一口添えました。2011_0614_140549img_0140

     新玉葱も添えて。贅沢です。魚松さんも盛り付けながらゴクリcatface

 そして、デザートも

 この日は以前アップした「水蜜桃」を調理しましたよ。(確か。。。6月12日頃にアップしたと思います。)

 今年は雨が多く、日照時間などで、糖度は少ないとはきいていましたが、香りが、良いでした。

 淡くて・丸みのある香でした。それを・・・

  ミルクのゼリー、とろける柔らかさにして2011_0614_141202img_0146

  2011_0614_141221img_0147_2 お好きなだけかけて召し上がってくださいませ。2011_0614_141250img_0148 その後、たっぷり入れたジャムが空っぽになっていると思わずうれしくなってしまいます。(●^o^●)

 話は少しそれてしまいますが、ジャンボ大蒜(にんにく)ってご存知でしょうか?

 通常の大蒜ももちろん、薫り高く、美味しいですが、

 ジャンボ大蒜はまた、肉質・香りが違うので調理の幅が広がりますよ。そのお花がこちらです↓

  2011_0614_160631img_0168 一見。葱坊さんに見えますが。よく見ると

 色は淡い紫に香りは大蒜。1メーター位の高さもあり、貫禄もありました。

  もうしばらくセンターにかざってますhappy01

   そして、  日付変わり翌日の小鉢は「ジャガイモさん」にしまし

 美味しいジャガイモが

                  2011_0615_141320img_0174_2

     変身しました、好評でしたので近日再度提供いたします。notes

 しばらく雨rainが続きます。昨朝ラジオでも「雨に濡れて風邪ひきました」といわれてました。体調くずされませんようにお気を付けくださいませ。

 魚松さん明日も笑顔で頑張ります( ^^) _旦~~

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26638704

Listed below are links to weblogs that reference 今週から、約一週間雨らしい・・・:

Comments

こば建様。
とてもうれしいお知らせ有難うございましたshine。こちらの発表会以来ですものね。いろいろなお話ができたらうれしく思いますhappy01。鹿児島までは少し遠いですがbullettrain、お気をつけてお越しくださいませ。confident魚松さんは、毎日楽しんでおります。ささやかな物事の変化は、新しい気づきにもなります。
 

相変わらず楽しそうな毎日ですね( ´ ▽ ` )ノ

都城の完成発表会の前日に出水へ行き、
宿泊することになりました。

天気が良かったら一緒に写真とりに行きましょ~♪( ´▽`)
…私のカメラはiPhoneですが…(>_<)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.