« ありがとうございました。 | Main | 新幹線全線開業イベントでできること。 »

03/09/2011

カリフラワーがおいしい季節ですね。

三月というのに出水の朝は、まだ霜が降ります。関東では積雪のようで。。。春はいつかしら?可愛らしいメジロは来ているのに。。。

 今綺麗なカリフラワー茹でたてPhoto のホクホク(*^_^*)これを時間をかけて作ります。何に変身するかはお楽しみに。

魚松ランチの開店は、これが目印→Photo_2 いろいろな場所においてみましたが、ここが一番良いと。数年前。開店当初からの某印刷会社にお勤めの常連様からのアドバイスでここに決まりました。ちなみにこの看板は。ネンキもので、20年以上前のものです。)^o^(Photo_3 あえて、素朴で手書きにしてます。

Photo_4 この日の小鉢は、一見シンプルですが、貴重なお品です。出水産の生海苔でお酢の物。新牛蒡を入れてありますが天盛りのジュレも格別です。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26109313

Listed below are links to weblogs that reference カリフラワーがおいしい季節ですね。:

Comments

サスケさん、コメントありがとうございました。サスケさんにも    たくさんのご健康とご多幸を感じていただけますように、

お誕生日おめでとうございます。遅くなってすみません。
ご健康とご多幸を

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.