« 6月の臨時休業のお知らせ | Main | 6月26日こんにちは✨😃❗ »

06/08/2023

カボチャの食べるポタージュ😋

カボチャの食べるポタージュ😋 こんにちは魚松です。
新南瓜に出会いましたので食べるポタージュにしました。
南瓜にはビタミンEも含まれており血行を促すので冷え性の方にも嬉しい食材
その南瓜には
疲労回復、肩こり、更年期障害を改善する作用も含まれていますね。

今回のポタージュのお色の説明です
黄色→カボチャの果肉
緑→カボチャの皮
黄色→人参

その他体を温めてくれる玉ねぎも加えました。

南瓜の皮ですが果肉部分以上にβカロテンが多く含まれており
紫外線や毒虫などから自らを防衛するために植物が作り出す物質の総称。
「ファイトケミカル」が特に多く含まれています。それは植物の色素や香り苦味などを構成していて
人間は自らは作ることができない物質。なので皮まで大切にいただきます。
勿論、種の周りの綿もこの食べるポタージュで活用させていただきました。

また今回は脂溶性のビタミンなので油でいためてから煮込みます。

油はオリーブオイル。
「オメガ9」である
不飽和脂肪酸は
増えすぎたLDLコレステロールだけを減らす脂肪酸で
体内で合成することができるそう。
またオリーブオイルには血管の健康を保ち便秘の解消にも役立つうえビタミンEも含
まれているので血流改善にも良いですね。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/34261244

Listed below are links to weblogs that reference カボチャの食べるポタージュ😋:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.