« | Main | 明日は定休日です。 »

03/29/2019

魚松さん、どこへいくNo.2

魚松さん、どこへいくNo.2

青森空港から
バスに乗り換えて
さぁ、1つ目の目的地へ
途中バスの車内で現地の方とお話をする機会をいただけました
ここら辺で美味しい食べ物は?
「獄きみ」だとか。
獄きみ?何だろう?さらに聞いてみると、「砂糖を使っていないのにとにかく甘くて美味しい」トウモロコシ🌽だという。
ちなみに「きみ」って津軽弁でトウモロコシを指すようです。
それ食べたい❗と、思いましたが、残念…お店がなかった。
寒さで震えだしていると
先程の方が
1軒の食堂を案内してくださいました。
凍えた体で店内に入った
おすすめは何ですか?
「ラーメンです」
ほぉ、予想外。
何だろう…待つこと数分
熱々のラーメンが届いた。
 
スープスープんっ?
スープ。あっさりしているのに、凄く美味しい何だろうこれ、
チャーシューも大きいけどさっぱりしていて美味しい🍜
スープまで全て飲み干し
温まった体。横をみると
魚松さんの
旅の定番、アイスクリームの文字が…いやいや、これから寒さと戦うのだ
今回は見送ろう。
気合いを入れてチラつく雪の中を進むのでした。
青森での1食目
🍜の謎は後にわかるのでした。