« たけのこ、たけのこ | Main | 臨時休業のお知らせ »

04/25/2016

熊本地震

まずは、今回の熊本地震により多く方々が被災され今なお
厳しい日々を送られておりますことまた、鹿児島県出水市でも余震はありましたが、大きな被害はなく逆に
寒さや、雨が降るごとに
熊本が気になる日々を過ごしております。

魚松さんの近況報告。
そんななか昨日
熊本県宇木市に到着。まず倒壊している家や、瓦が落ちている家をみることになった。
そして、目的地到着、廊下で横になっておられる方々、ガラスにはガムテープで安全対策。などなど。
今回自分にお手伝いが回ってきたのは炊き出し。約160人分を皆さんと一緒に精一杯作らせていただきました。
その後女性が涙を流しながら調理場JCメンバーに
お礼をつたへにきてくださり、
私も泣きそうになった。一日でも早く、そして、少しでも皆さんが前向きになって頂ける日が来ることを
願うばかり、そして、また何かお手伝いできるチャンスに出会えた時は、真っ先に手をあげて現地へ向かおうと思いました。

本日のblogは哀悼の意を表し黒文字にさせていただきます。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/33806631

Listed below are links to weblogs that reference 熊本地震:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.