« 魚松定休日のご案内  | Main | お盆 »

08/08/2013

立秋・納豆・スゥイートコーン

昨日は立秋でしたねmaple

暦の上では秋になったようですが

まぁ、暑いこと暑いこと・・・

もうしばらくは暑いので、水分補給などをしっかりされてくださいねdog

さてさて、食欲も落ちるようですが、

魚松さん今回こんなものを作ってみました。

ジャンshine「納豆のから揚げ」shine

2013_0806_133403img_0301
え~「トマトのから揚げ」に続き新作です。

揚げたては外はカリッカリの中はふんわりdeliciousしています。

作り方は簡単なうえに、

納豆という高たんぱくな食材を沢山いただけますよ。

それでは

二人分くらいで

材料 お好きな納豆3パック オクラ4本 金ゴマ適量 長芋5㎝ほど 小麦粉適量

①オクラをスライスします。 長芋をお好きな大きさのキューブ状にします。

②ボールに納豆を加え、①を加える そこへ金ゴマを加えて

お好きな下味をつけますが、ご家庭では納豆についているタレをくわえてもいいですね。

③しっかり混ぜあわせると少し持ったりとした感じにまります、そこへ小麦粉を加えて

更に混ぜ合わせたら180度の油で揚げて出来上がり。

簡単ですが、栄養もありますし、沢山納豆をいただくこともできますよ。

お試しください

そして、先日は

出水さんのスゥイートコーンでスープを作りました。

コーンの優しい甘みうまみはたまりません。

具には角切りトマトと、パパイヤメロン

それにバジルとローズマリー

一口お口へ運ぶごとにスープの味が変わり面白いですよ。

2013_0806_181720img_0309
さて、お次は何のスープにしましょうか。

本日もお昼から張り切って営業しております。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/31770427

Listed below are links to weblogs that reference 立秋・納豆・スゥイートコーン:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.