« 今日はこどもの日 | Main | LEAP 5月号 »

05/06/2013

今夜はラジオ お野菜で羊羹・・風??

660記事を越えた「出水の魚松さん」ブログ

happy01お蔭様で、地道に書いておりますshine

sign03そして、今日の午後7時からは

shine「かごしま街角通信」というラジオ番組でshine

いずみ親子ステーキごはんが流れますhappy01

presentプレゼントもあり

番組中にキーワードの発表がありますbell

どうぞお楽しみに(*^_^*)

http://blog.mbc.co.jp/town/

Bbcb8588s2
先週の魚松ランチでは

お野菜の小鉢三品盛でした。

2013_0501_133017img_9499

白菜とゴマたっぷりの和え物

といってもお豆腐は使用しておりません。

けれど、これはご家庭で試していただきたい一品。

というのも

白菜でも、早生キャベツでも美味しくいただけるから。

作り方は

one 葉野菜をさっとゆでる。

 twoゴマをあたり、お味噌を加えて、少しだけお砂糖を加えて

three更にあたり、なじんだら、野菜を入れて和えるだけ。

ポイントはお味噌を入れるので、お味噌の量で辛くならないようにするのがポイント

  お試しください。サラダ感覚でいくらでもいただけますよ。

2013_0501_133043img_9500

人参羊羹

2013_0501_133051img_9501

この人参羊羹は、魚松マジックにより、

食べやすく、体に吸収しやすくしました。

濃厚で甘い人参をお楽しみください。

2013_0501_133234img_9505
小さく見えますが、結構な人参の量ですよ

お次は、大根とキュウリの和え物。

2013_0501_133057img_9502

ポイントは、和えるときとき、柑橘を加えること

そして、天盛りには

ブドウのジュレです。

この日のメインは

「魚松からあげ 甘酢かけ」でしたが、

これまた魚松マジックかけちゃいました。

お箸で切れるくらい、柔らかくジューシーに仕上げたから揚げに

特製甘酢をかけました。

2013_0501_141043img_9510
ごはんが進むメインです。

さて、明日は何にしようかなhappy01

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/31492083

Listed below are links to weblogs that reference 今夜はラジオ お野菜で羊羹・・風??:

Comments

イモト様
コメントありがとうございます(*^_^*)
このようなコメントをいただけるなんて、
とても心が温かくなります。
これからも旬な情報をお伝えできるようアップし続けたいと思います。
ありがとうございましたhappy01

いつも 楽しい出水情報 季節のお料理情報 ありがとうございます。
レシピも載せてくださってとてもうれしいです。(^^)
時間のある時 食材がある時 いつも作ってみてますよ。
こんな食べ方もあったんだあって とてもおいしくいただいています。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.