« タカエビの季節ですね。 | Main | 出水駅西口から徒歩数分の場所です »

05/15/2013

今週 火・水・木・金は巣ごもりバージョン

shine昨日はメディアでも修学旅行生の記事が出ておりましたが、

今では新幹線で移動?とか、

農業体験など、を取り入れているところもあるようで、

いい体験ができそうですねhappy01

confident魚松さんの学生時代は関西方面だったり、しましたねぇ~

そのあとくらいからだっただろうか・・・旅行先を2つくらいの中から選ぶことができ

そこへ外国も含まれている学校もあったような・・・うる覚えです・・・。

さてさて、

出水の畑には、tv黄金色の麦の収穫が新聞でもテレビでもとりあげられていて

その一週間前くらいにはその麦をまじかで見る機会がありましたが、

まぁ~綺麗だったことheart04

searchそして、キャベツ畑でも柔らかい早生キャベツがでまわり、何とも嬉しい季節ですね。

こうなったら、キャベツをいただきましょう~~

ロールキャベツもいいけれど、、

これまた、お家で簡単にできるのでお試しください

「魚松バーグ巣ごもりふう」

2013_0514_141350img_9607
巣もりって何?とよく聞かれますが、お料理の献立名でも普通に使われています。

使用する食材を巣に見立ててこんもりともり中央にお料理を盛り付けるというもの。

今回はたっぷりのキャベツのスライスを一人前にどれくらいかな?

計ってみると でました!happy02はい150グラムこれ最高shine

皆さん驚かれますが、完食されるんです。

よく見ると、本当キャベツに埋まってますね(^o^)丿

2013_0514_141410img_9609enter
理由はこちら

バーグのとろみを少し多めにかけます。

2013_0514_141558img_9612

の日は和風であっさりした味付けでした( ^^) _旦~~。

魚松ランチ通の食べ方は

①キャベツ一口分にアンを軽くあえてそのままシャキシャキのうちに頂きます。

2013_0514_141609img_9613
②絡めたキャベツをバーグ一口分の上にのせて一緒に頂きます。

2013_0514_141731img_9617
③あとは楽しんでお召し上がりください。この量のお野菜でもペロリといけます。

ということで、今週は巣ごもりバージョンで行きますね。

生野菜だけで150グラムということは・・・

小鉢は前回もアップした人参羊羹

2013_0501_133051img_9501
ギュット濃縮した人参なのでこれもいい感じの摂取量だし、

他はヒジキと、

2013_0510_133411img_9600
空豆さん同士の和え物。

2013_0510_133251img_9596
何ともよいですね。

さっ本日もお昼からしっかりお野菜をいただきましょう。

昨日は和風あんだったので、

本日は人気の甘酢ジンジャーバージョンで行きましょう。

11時より張り切って営業しております。

お急ぎの方、個室をご希望の方は

ご予約されることをお勧めいたしますhappy01

 

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/31524635

Listed below are links to weblogs that reference 今週 火・水・木・金は巣ごもりバージョン:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.