« いずみおやこすてーきごはん公式ブログ | Main | 臨時営業します(ツルマラソン当日夜) »

10/06/2012

上場高原 情報

さっ、今年もコスモスの季節に入りましたねhappy01

shine出水駅前も綺麗なコスモスが咲いていますよshine

2012_0920_061717img_7477
flairさて6日は

フリーマーケットの日heart04ですね。晴れますように。

そして、

flair上場高原のコスモスもこの連休中に満開になるそうですよ。

「車がないからなぁ~gawk」なんて方には

sign03嬉しいことにsign036~8日の間は出水駅となりの

出水バスセンターからもシャトルバスbusが出ることになっており、

これがまた優しさを感じますねheart04

なんと片道200円で運行されるそうですよ。

お問い合わせは

南国交通出水営業所 62-1626

また、

牛乳を使ったジェラードっや、古代マーケットなど

楽しそうですね。

ちなみに魚松さんは

このコスモスの苗植えをした際にいただいた

搾りたての牛乳の美味しさが忘れられません。

one出水で「いずみ親子ステーキごはん」(6店舗で提供中)

地場産の鶏肉と食材の美味しさを堪能し、

土日なら 武家屋敷で牛車が運行されているので

のんびりと牛車を楽しんで。2011_0515_140029-IMG_0004

two平日でも武家屋敷の案内などをしていただけるので

歴史を感じて

少し日が柔らかくなった時間帯に

綺麗な空気と秋空のもと

threeゆっくりと コスモスを楽しむのもいかがでしょうか。

2011_0918_141352img_1409

ちなみにコスモスは

立って見るのもいいですが、

座ってしたからコスモスを見ると

また

おもしろい発見search

美しさに出会えますよ。

そして、

足元もよく見られてくださいね

マッチョコオロギ

2011_0918_135823img_1387見つけられた方は

ラッキーかも。

pencilミニ花言葉情報shine

コスモスは

ギリシャ語で秩序、調和また、飾りや装飾、美しさという意味もあるそうでう

和名では、秋の桜と書いて 和桜(コスモス)

なんとも  柔らかな表現ですね

花言葉は

乙女の純潔 真心 美麗などだそうです。

また、色でも分かれていうそうで

ピンク 少女の純潔

赤   調和 

白  美麗 優美

では?オレンジは???

来年までには調べておきます(笑)

夏の台風を乗り越えて

細く秋空に向かって伸びてbud

それぞれ綺麗な色の花を開花させるんですよね。

何気なくたくましさを感じますheart04

10月6日魚松は

半日営業日です。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/29999025

Listed below are links to weblogs that reference 上場高原 情報:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.