« 9月ですね。(´∀`*) | Main | 10日は出水テレビだぁ!! »

09/04/2012

秋ですね~~(^▽^)「南瓜+さつまいも+梨」なんて・・・

鈴虫や、コオロギの季節になりましたね。

チョッピリ涼しくなった夜は、お月様を見ながら

虫の音を聞くのもまた風情がありますね。fullmoon

search近所の公園付近の川も少しずつ秋の装いにうつっております

2012_0827_151449img_7214_2
公園の中だって、あちらこちらに秋searchを感じますよ。

2012_0827_151513img_7215_2


銀杏だってほら、可愛らしいconfident

2012_0827_151654img_7217_3

sign01秋といえば、、、南瓜も美味しい季節ですよね。

魚松さんは南京と、いと昆布の煮物が大好き、このコブもあまりに美味しくて

ちなみに、手前にある筍は

緑ちくって、いって、夏場かな、の竹の子

春先の竹の子とはまた少し違う味わいで美味しいですcatface

2012_0827_134935img_7212_2

2012_0827_135005img_7213_2

shineその南京を今回は

「南瓜+さつまいも+梨」の組み合わせにしましたheart04

2012_0903_135326img_7281_2
この、ゴロリと入っているのが梨です。

あえてこれくらいの大きさの方が美味しさが増しますよup

2012_0903_135414img_7283
そして、さつまいも

2012_0903_135436img_7285

pencilそして、南瓜といえば、カロテンですよね!!

そしてカロテンといえば吸収をよくするのが油。

ということで、今回は

植物油である、オリーブオイルを使用しました。

そして、あえてマヨネーズなどを使わず、

かぼちゃの味と、さつまいもと、梨の風味を味わって欲しくて

見た目は洋風ですが

味は和風で仕上げました。

これからの季節、様々な果物で挑戦するのもいいですよhappy02





TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/29714307

Listed below are links to weblogs that reference 秋ですね~~(^▽^)「南瓜+さつまいも+梨」なんて・・・:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.