« 完成発表会 | Main | 昨日の夜空 »

03/25/2012

出水も ピンクいろに・・・('∀`)

今日は25日 

魚松はお休みでしたので、

の上に、ポカポカ陽気だったので、

出水散策へ出かけてきましたhappy01

2012_0325_153349img_5159

そして、

出かけた先はまずこちら、

だるま保育園の裏手にある

公園です。

桜が早くもこのようになってましたcherryblossom

2012_0325_153633img_5163 2012_0325_153621img_5162

2012_0325_153539img_5160

優しい日差しのなかで、とても心地が良かったです。

そして、そのまま向かった先は・・・

「味噌なめての碑」

こちらも桜が咲き始めていました。

前回来たときは寒い時期でしたが、

これからの季節はのんびりお話でもしながらゆっくりとした時間を過ごすにはいいところですね

2012_0325_154427img_5167 2012_0325_154441img_5168

お空も綺麗

2012_0325_154533img_5169

ちょっと、車をとめて歩くことにしました

久しぶり の~んびりとして、森林浴

2012_0325_155743img_5179 2012_0325_155714img_5177

ふと、目線を変えると

綺麗なそらと

春の訪れと、新しいスタートを迎えている植物。小鳥も飛び回っていて、本当気持ちよかったです

2012_0325_154614img_5171

そして、そのまま、

広瀬川に

気づいたら河川工事が、ここの部分は終わっているようなので、

久々に川原に降りることにしました。

2012_0325_161524img_5193

こちらでも、

様々な植物が可愛いお顔を出してましたよ

2012_0325_161203img_5186

ツバメも川遊びをしてました。

そして、

この川の手前にある

公園へいってみると

こちらも桜が綺麗でした。(東光山・青木公園の桜も咲きはじめてました)

2012_0325_162135img_5206

綺麗だな~って、見とれていると、今日は風が少し強くて・・・花びらではなく。

花が落ちてきましたが、

またこれは、これで綺麗でした('∀`)

2012_0325_161907img_5203

これから、出水も桜の絨毯で癒される時期になるようですね。

こうして地元散策終えて戻ろうとしたとき。。。。。

ふと、足元に桜の枝があるのに気づきました。

その枝の桜はどれも綺麗に咲いてました

悪戯でしょうね。

荒く折られてました。。

根付くのかわからないけれど、

折られた木の横に

植えました。

新しいスタートとして根づきますように。

2012_0325_162229img_5207_2

見上げた先には

船橋緑化さんの看板がめにとまり

うんうんと、うなずきました(´▽`)

2012_0325_162301img_5209

しかし、綺麗な緑と、様々な春の花に癒された一日でした

あすから月曜日また、フル回転で頑張る元気をいただきました

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/28234697

Listed below are links to weblogs that reference 出水も ピンクいろに・・・('∀`):

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.