« 3月のお休み | Main | 行ってきます »

03/08/2012

新 若芽のおいしいいただき方まだあります(#^.^#)

出水ではつくしも顔を出し、梅も咲き 2012_0307_175023img_4839

様々な植物が春の訪れを今か、今かと顔をだしてますね(´▽`)

2012_0307_175151img_4842 2012_0307_175220img_4844

以前、「わかめの美味しい季節になりました(´∀`*)」の記事をアップしましたが、

実は

まだあるんですよ(´▽`)

前回わかめの魅力には触れましたので、今日はちょっと

そこを飛ばして

茹で上がった茎わかめを冷水に落としあら熱を取ります。

さらしすぎないでくださいね。

細かく刻んでも、スライスでもお好みです。

魚松さんは細かくしました。

これを器に盛り

中央をくぼませます

そこへ

鮮度の良い卵黄を加えて

2012_0301_132941img_4711

あとは、お好みですが

ご飯にのせていただくなら

いずみ親子ステーキごはんの卵かけ専用醤油

「TKG」がお薦めです。

2012_0301_133040img_4712

鮮度が良いためなかなか割れませんが

2012_0301_133125img_4713 2012_0301_133247img_4720

この濃厚さがたまりません。

2012_0301_134528img_4740

また、お野菜のスープも新メニューできました。

今回は「占地と深ネギのスープ」

2012_0307_135052img_4833

きのこ類を使用するときは、日光に当ててから使用すると

カルシウムの吸収がよくなりますよ(#^.^#)

実は、明日のスープも

また、新たな仲間入りをします。

魚松さん明日も頑張ります(#^.^#)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/28063381

Listed below are links to weblogs that reference 新 若芽のおいしいいただき方まだあります(#^.^#):

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.