« 11最後の日曜日 11月27日 | Main | 有難うございます 日南商工会議所・日南一本釣りカツオ炙り重 等 »

11/30/2011

1129(いい肉)の日

本日は11月29日

いい肉の日でした。1111はポッキーの日。いろいろあるなぁ

12月ももう目の前だというのに気温の差が激しいですcoldsweats01

flagこの写真は今月23日象公園にて

2011_1123_160413img_3273_3

flagそして、これが11月29日の象公園にて

一週間でだいぶ変わりますね。

また黄金色に輝いている銀杏の葉に夕日が当たり綺麗でしたshine

2011_1129_162919img_3479_2

チョット、リラックスタイムが欲しくて夜のお仕事スタートまで

5分ほど佐助さんと出かけてきましたconfident

2011_1129_163042img_3482

そして、今日も一日終わりましたが

魚松さん、先日信州産の林檎を頂きましたpresent

2011_1127_021411img_3317

とっても甘い香りがしたのでhappy02一つはそのままいただきましたがdelicious

残りは何かに変身させて、いろいろな方に召し上がって欲しいなぁ。

とおもいheart01

コンポートに仕上げました。あえて中心はシャリシャリ感を残してますrestaurant

2011_1129_144138img_3467

そして、地元の食材と掛け合わせたくて

地場産さつま芋をスゥイートポテトに仕上げ、

その中心にコンポートを入れるという

三層のお菓子

search見た目は地味ですが、お口に入れた時に笑顔になります(・∀・)

温かくても・冷たくても大丈夫なお菓子です

男性にも喜んでいただけたので嬉しかった(#^.^#)

2011_1129_144220img_3468

そして、果物といば、昨日

奄美の友人からプレゼントが届きました。

箱に「バナナ」の文字が(´▽`)んっ??

急にどうしたの???

開けると

凄いことになってました。

バナナなんです。しかも地場産だしcoldsweats02

すごい形になってました

2011_1128_154248img_3459

食いしん坊の私は、嬉しくてテンション上がってしまいましたup

なになに・・・(゚∀゚ )ふむふむ

memoこれから熟していくらしいので

吊るしながら観察しながら美味しいタイミングをはかります

ありがとう(´▽`)

今年の黒糖も美味しくいただきました(・∀・)

大切にいただきますね。

こんな感じで本日も終わりました。

あすも笑顔で行きます(´▽`)ありがとうございました

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27528093

Listed below are links to weblogs that reference 1129(いい肉)の日:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.