« | Main | お知らせ »

09/06/2011

気づけば秋そら

魚松さん、本日仕入れの時にふと空を眺めていたら、

すっかり入道雲がなくなり、秋空になっていました。maple

F1020004

最近ゆっくりと空を眺めることもなかったので、眺めていたかったのですが、

これまたダッシュでした。runrun

本日魚松さんのランチのメインはrestaurant

女性でも安心して召し上がっていただける胸肉を使用してつくりましたheart04

むね肉というと、カロリーは低いですが、パサつくcoldsweats01というイメージがありますよね。

shine魚松さんの胸肉は全く(/ω\)そんなことはありませんよupshine

本日はむね肉のフリッター風甘酢掛けです。

魚松さんは頻繁に甘酢を使いますが、

これも実は同じ甘酢ではなく

食材に応じて、甘酢に使用する物を変えてます。

ということで

中はジューシー外はカリッと揚がりましたよheart02

2011_0905_140727img_1046

胸肉を最高の状態であげるとこんな感じになりますeye

2011_0905_140955img_1052

分かりにくかったかもしれませんね。

search下の写真でお分かりのとおり、カットしたとたん

美味しいお肉の旨みが出てきてます

2011_0905_141321img_1059

それに、特製甘酢をかけて、いただきますが、

甘酢の時はキャベツが合いますよ。最後の最後まで

甘酢を絡めていただくのです。

2011_0905_141006img_1053

2011_0905_141011img_1054

2011_0905_141017img_1055

2011_0905_141029img_1056

そして、カロテンスープ

2011_0905_135722img_1044

カロテンスープは人参と南京でつくります。

sign02カロテンに必要なモノはなんでしたでしょうか?

そうです。オリーブオイル

今回もきちんと入ってますよ

flairそれとは別に麦を具に使用しました。

雑穀をスープに使うと、また新しい味になるのです

2011_0905_135731img_1045

あすも頑張ります(´▽`)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27040503

Listed below are links to weblogs that reference 気づけば秋そら:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.