« | Main | »

09/18/2011

秋探し(上場高原・・・などなど)

 本日魚松さんはお休み

これから秋になり出水では観光シーズンになりますね

そこで、ひと足早くみてきました。

出水駅から→上場高原まではcar、18.8キロくらい。

40分位で行けるのかなぁeye

とりあえずレッツgo

といっても、ひたすら走らない魚松さんsmile

山に入り綺麗なオレンジ色のshineコスモスshineに出会いました

2011_0918_131709img_1347

景色もぐっと落ち着きます

2011_0918_131738img_1348

景色を見ながらゆっくりと、走っていっくのもたまにはいいものです。

魚松さんは止まり・止まり・寄り道繰り返してます

湧き水~~赤土なんですかねぇ。search

2011_0918_132506img_1352

綺麗でつめたかったぁ。キャヽ(*´∀`)ノ

2011_0918_132548img_1354

その水の行く末は・sign02魚松さん車置いて

降り始めました

小さな滝発見!!

風にあたりながらしばらく見てました

マイナスイオン出てるかな?

2011_0918_132720img_1359

名前のわからない植物たちにも出会ってhappy01

2011_0918_132758img_1360

2011_0918_133134img_1364 2011_0918_133154img_1365

大分上がってきました

2011_0918_133214img_1366

工事してました。90秒まちましょうsnail

2011_0918_133427img_1367

「上場高原へようこそ」

ありがとうございまーす

2011_0918_133543img_1368

途中看板発見!!こんなにも環境の良いところでできるから美味しいのですね

2011_0918_133633img_1369

そうして道草しながら一時間かけてゆっくり到着(・∀・)。

人は少なかったです。もちろんですが

入口の階段でコスモスお出迎え

2週間もしないうちに、ここにお見えになる方々を

ヽ(*´∀`)ノ一番にお出迎えしてくれるコスモスなんですね。

頑張ってね~

2011_0918_134429img_1370

魚松さんコスモスを見に来たのですが、周りの植物にも興味津々

だって、いろいろあるから。

これは 山山椒でしょうか?香りもしました。

2011_0918_134814img_1373

これは、コブシ??かなぁ。

2011_0918_140840img_1400 2011_0918_134506img_1371

って目の前に・・・栗だ!!しかも、この並び

魚松さん全く触ってませんよ

思わずアリさん目線で

2011_0918_134903img_1374

おそらく空でしょう。

って入ってた

2011_0918_134936img_1376

上見たら実ってるしヽ(*´∀`)ノけど持ち帰りませんよ

2011_0918_135025img_1377

マナーもきちんと守りましょう

2011_0918_135253img_1380

そろそろ本題のコスモスへ

下段は咲き始めていましたが、上段はまだまだだ

咲きそうにありませんでした。

同じ降りるにもちょっと寄り道(ここでも?!)

しながらおりましょう。

といっても、人がいなかったので、

よっこらしょ

しばらく(30分位かな)ボーっと、してました。

見上げる空はこんな感じできれい

鈴虫の音色と秋風がここちよかったぁ。

2011_0918_140751img_1399

ふと、横を見ると

久々だ。てんとう虫がいました。デート中かな

2011_0918_135501img_1383

てんとう虫あちこちにいましたよ

2011_0918_135513img_1384

バッタもおかしなくらい大きなのが、右往左往

飛び交っていました

そして、驚いたのが「マッチョコウロギ」

自然の環境が良いからでしょうか。

こんなにも丸々しているけれど、

手足がしっかり、がっちりしているコオロギ初めて?!

見たような気がします。

あなたも上場高原へお出かけの際は是非、

「マッチョコウロギ」見つけてみてください。

2011_0918_135823img_1387

「シュワッチクローバー」もあるかもしれませんよ

2011_0918_140712img_1397

もうしばらくしたら、ここは最高のコスモス畑になりますね。

2011_0918_141352img_1409 2011_0918_141041img_1405 2011_0918_141047img_1406 2011_0918_140943img_1402

ここまで来たなら

エイって。車を走らせると、途中「ばさばさばさばさ」sweat01

2時過ぎですよ!!!!!!!

魚松さんの車の前に大きなキジが走ってるのか、歩いているのか!!??

急ブレーキかけましたよ(゚∀゚ )dash

安全運転で行きなさいってことでしょう

気を取り直して走り続けてついた先は

「曽木の滝」

相変わらずすごい迫力です

2011_0918_151231img_1421_2 2011_0918_151239img_1422_2

遊歩道も充実していて、気持ちが良かったァ。これからの季節ブルーシートでもしいて

ゆっくりお話するのも落ち着きそう。

2011_0918_151857img_1427_2 2011_0918_153036img_1431

せっかくなので、車に乗り、少し走ると川を反対側からみることができます。歩いて。歩いて

緑を抜けると

2011_0918_154835img_1439 2011_0918_154906img_1440

2011_0918_154732img_1437_2 2011_0918_155241img_1444

2011_0918_155120img_1442 2011_0918_155137img_1443

最後は東光山を回って

一日秋探し終了。写真撮りすぎて

コメントたくさん入れれなかったです

沢山の緑に囲まれて心地の良い一日でしたよ。

これから1週間もすると草花の感じもまた一段と秋らしくなっているのでしょうね

今日の夕焼けもきれいでした

2011_0918_183423img_1465

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/27104469

Listed below are links to weblogs that reference 秋探し(上場高原・・・などなど):

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.