« ポスター貼っていただきました&新しいドレッシング | Main | 7月臨時休業日 »

07/21/2011

7月18日秋を楽しみにしてます。

chick7月18日は、上場高原でコスモスの植え付けでした。bud

heart01 沢山のボランティアにより小雨rainのぱらつく9時から約2時間程で一気に植え付け

穴を掘る人と

P1010501

苗を植える人に分かれて作業でした。(´∀`*)(・∀・)(#^.^#)

よちよち歩きのchickちびっこから、ご年配の方まで、様々な年代の方が

秋に満開する花畑を想像しながら作業にあたりましたconfident

P1010505

お陰様で、炎天下でもなく曇り空で涼しく作業がとても行いやすかったです。

この成長がどうなるのか、maple秋をお楽しみしてください

P1010504

一年って本当早いですねヽ(*´∀`)ノ

そして、7月20日遠方から友達が帰省。(おかえりなさい(・∀・))

食べ物大好きの魚松さんに

美味しいお土産を届けてくださいました。久しく食べてなかったふくれ菓子

お茶japaneseteaと共に頂きましたdelicious

2011_0720_223406img_0143 shine

shineそして、こちらは「喜界島特産いりごま」shine

真空になってるから開けたらきっと風味がふわりとするのだとおもいます。

魚松さん。これを何に使うか決めました。

国内産であり、美味しさを楽しめるひと品。shine

近日中にアップします。

2011_0721_011208img_0145

pencil地産地消がどんどん高まり、毎年いろいろな食材が「県内産。出水産」などと

出てきてますこれってとても良い傾向だと思います。

今年の秋はどんな新しい秋のお野菜が地元産として

出てくるのか今から楽しみです

waveに入った途端に秋mapleのお話・・・一年早いですね

明日も、ゆる~りと頑張ります。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/524304/26810308

Listed below are links to weblogs that reference 7月18日秋を楽しみにしてます。:

Comments

k1様
ボランティアって良いことですよね。自分から率先してすることに色々な意味があるような気がします。
魚松さんもボランテァ活動情報が入ったときにはお知らせしますね。

恥ずかしながら、ボランティアの方達がコスモスを植えている事を、今回のブログで初めて知りましたsweat01 ボランティアの方達、魚松さんお疲れ様でした、自分も来年は参加したいと思います。せっかく出水に住んでるのだから、何か地域のお役に立ちたいですので。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.